2日目の今日も新しくお友だちが合流してくれました。


【はじまりの会】では、自己紹介をしたり、みんなでじゃんけんをしてあそんだりしました。


その後、今日の予定の確認しました。

今日は、グループに分かれて活動をする必要があったため、みんなでグループ分けの相談をしました。





グループの人数がなるべく均等になるように、

初めてのお友だちとも関われるように、

みんなでどう分かれたらいいか、しっかりと相談して、分かれることができました。

今日はこのグループのメンバーであそびます。


サイエンスのじかんは、みんなで

スーパーボールを作る実験をしました!


PVA洗濯のりと食塩を使って混ぜ混ぜ、

白い塊が出てきました。

うまくいく子、なかなかうまくいかない子もいたりと、実験ならではの楽しみを体験しました。







お昼ごはんは「牛丼」です。


おかわりもして、

お腹いっぱい食べました。






この後は、ゴロゴロタイムをして、

お昼からは【エコクッキング】です。