こんにちは。

今日から始まりました、森のおとまり学童(夏)


朝から元気に子どもたちが集まりました。


まずは、学童どのお約束を聞いて…

名前と学年を自己紹介。


じゃんけんをしてあそびました。




全員が揃ってからは、グループにわかれてTEMILの自然の中に探検にいきました。


TEMILの中で、

いろんな生き物や植物を探してもらったり、

どんな建物があるのか調べてもらったり、

明日の秘密基地の場所に偵察に行ったり、

グループのみんなであっち行こう、こっち行こうと回ることができました。




お昼ごはんの前に荷物移動。

今回は、暑さ対策として、山小屋での宿泊を取りやめ、BOXでの宿泊に切り替えました。

大きな荷物を持ってみんなで移動しました。




移動後は、改めてBOX(宿泊場所)でのお約束を確認して…


お昼ごはん!

カレーライス!








暑い中ですが、お腹いっぱい食べました!


食事の後は、ゴロゴロタイムをして、今は「まなびじかん」です。