ごごからは、

「エコクラフト」


空のペットボトルを使って、ビーズを作り、

それを使ってアクセサリーを作りました。


ペットボトルをハサミでチョキチョキ。


好きな色で、好きな模様を描いていきました。





いざ、温め!!


うまくいくものと、うまくいかないものと…


その違いをみんなで考えました。

昨日のサイエンスの続きになりました。


みんな思い思いの飾りを作ることができました。





そして、最後の「またねの会」


今回の学童は、いつもとプログラムを

より深く、より詳しく、まなびに繋がるように取り組みました。


あそびの中にもまなびがあればいいな。



次は、夏休み!


みんなの成長が楽しみです。