こんにちは。


アウトドアマスターキャンプ

〜はじめのいっぽ〜


始まりました〜!!


まさかまさかの大雪から始まったこのキャンプ。

みんながやってくるのか、ドキドキ。


無事にみんなが集まって、さぁ、キャンプのはじまりはじまり!!


まずは自己紹介から!

読んでほしい名前と、年齢、好きな〇〇をテーマにお話ししました!





その後は、このキャンプのみんなで守るおやくそくのお話。


この2日間、どんなふうに過ごせばいいのかのお話を聞いてもらいました。


お話の後は、早速外に出て、活動開始!

自分たちが使う予定のある場所に、実際に確認に行きました。

普通に行くだけではもったいない!






自然のものを探しながらの探検になりました。

途中から、雪あそび!

しっかりとあそんで、お昼ごはん。




この後は、早速、テント設営です!