お昼ごはんの後は、基地あそびの続きです。


午前中に集めた、材料やロープを使って、あそび道具が完成しました。


ブランコを作ったり、

木にハンモックをつけたり、

竹をくくりつけ、ブルーシートで屋根を作り、

基地も完成しました。





完成した後は、それぞれのあそび道具で時間いっぱいあそびました。




たくさんあそんだ後はお片付け。


使ったものや、ゴミなどが残らないよう綺麗に掃除も出来ました。




基地あそびから帰ってきた後は、晩ごはんまで、みんなでグラウンドであそびましたー。

寒空なんて関係なく子どもたちは元気いっぱいです。




晩ごはんは、マーボー丼


炊飯器の中のご飯が空っぽになるまできれいに完食しました!


この後は、お外で焚き火じかんです。