お昼ごはんの片付けをみんなでした後は、


「まなびじかん」


冬休みの宿題をやりました。





みんな集中してやりました。

途中休憩をはさみながら、どんどん進めています。

なかには、何ページも進んだ子もいました。


まなびじかんの後に、ちょっとブレイクタイム。


今回、学童で楽しんでいる子どもたちにとっても素敵なプレゼントが届けられました。


株式会社進々堂さんからのプレゼント

ドイツのクリスマスの伝統スイーツ

「シュトーレン」をみんなでいただきました。

甘くてとっても美味しかったです。

ありがとうございました。




その後は、またねの会まで自由にあそびました。


またねの会で、今日帰るお友だちやリーダーさんとお別れした後は、晩ごはん。


今日の晩ごはんは、「牛丼」でした。

たくさんおかわりしてくれました。





夜は星空さんぽに出かけます。