・薬について考える勉強会

・ワクチン勉強会

・セルフケア勉強会

など、様々な名称で勉強会を行っていますが、

内容は、ほぼ一緒です(笑)

 

薬に頼らない生活のために、まずはセルフケア。

薬のことを知り、考え、薬は最小限にしてほしい、と思いながら開催しています。

考えるきっかけにしてほしいと思います。

 

6/8(土)は、アピオあおもりで「女性と薬」

6/9(日)は、相談室(安方)で「ワクチン勉強会」を行います

 

女性は男性より医療と関わる場面が多いです。

生理の問題、不妊や妊娠・出産、子宮の問題、更年期など。

鎮痛剤、ピル、不妊治療、ホルモン補充・・・・。

薬が与える影響とは?

 

  

 

ワクチンは、新しいタイプのものが増えています。

最近では、妊娠後期の母体にワクチンを打って、

母体から胎児に抗体を移行させるワクチンの接種がはじまりました。

秋から始まるコロナワクチンもそうですが、

新しくできるワクチンの安全性はどうなのか・・・。

 

ワクチン勉強会は毎月行っていますが、

その時の新しい情報などもお伝えしています。

 

 

質問や意見交換など、みなさんと一緒に考えましょう!

 

問い合わせ・申し込みなど
090-2278-2976
temika_temika@yahoo.co.jp
薬に頼らない相談室・健康サロン
VitalForce(バイタルフォース)
薬剤師 三上てつ子