創味シャンタン 粉末タイプ 100g | きままなかんじ

きままなかんじ

。o☆ 。o★ 。o☆ ゆる~い感じで 。o☆ 。o★ 。o☆

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

創味シャンタン 粉末タイプ 100gを使って中華風白あえをしました。今までは手軽にポン酢を使っていましたが、これを使うと本格中華のようになりました。チャーハンとかスープも自分の好みの味付けにできるし中華スープが簡単に作れるのも嬉しいです。いろいろ使いましたがどれも美味しく出来ましたよ。顆粒の鶏ガラスープとかコンソメを使うとどうしても薄味なにって自分で塩を足したりしていましたが創味シャンタン 粉末タイプ 100gだとラーメンスープも作れました。あっさりが好みの方は少なめで加減できます。料理の味付けを毎日考えるのが大変でしたがめんどくさがりの私にはかなり重宝しています。初めての人は野菜炒めとか、スープの隠し味に使ってみてもいいと思います。このままだと便利過ぎてあっという間に使い切ってしまいそうなので大容量タイプの商品化を希望しています。焼き肉のたれ2代目もこれ1本で野菜炒めが美味しくできました。