皆様、大変ご無沙汰しておりました。
実は、四月後半妊娠しまして…

喜んではいましたが、無事に生まれるまでこちらでの報告はもちろん友人や知り合いへの報告も控えていました。

もう、誰にも悲しい報告はしたくないから…

そして、昨日無事に男の子を出産しました。


まるこは、羊水を抜いたあと予定日に生まれてきてくれました。

病気のせいで、目は一つしかなく鼻もオデコに付いていたけど本当に可愛かった。

私の父の提案で皆で写真も撮りました!
誰にも見せられないけど、私達だけの宝物です。
出産までは19時間。
生まれてきても生きられない我が子でも生めました。

普通の健康な子のように出産を経験させてくれたあの子は本当に親孝行です。

生まれた瞬間先生に「ショックだよ」と言われたけど抱ける自身があった!

普通の子とは違う容姿の我が子。
可愛くて仕方なかった。

その後、2時間でまるこは天後に旅立ちました。
その瞬間、わかっていても悲しかった。

病院では個室に主人が入院中ずっと付き添っててくれた。
二人で夜になると毎日泣いた。

子供がいないのと、火葬があったので二日で退院。

退院した次の日は火葬だったので3人でいられるのはその日が最後でした。

夜には、本も読んであげました。

火葬の日はとても天気がよく、まっすぐ天国に行けそうでした。


火葬場では大泣きしたけど・・・
何とか見送れました。


それから、7ヶ月後
マルコが弟を連れてきてくれました。

毎日神社とまるこに、「お腹の子が健康でありますように」それだけを願い過ごしました。


健康な子を産めないのではないか・・・
途中で亡くなりはしないか?

毎日不安で不安で仕方ありませんでした。

でも、元気に生まれてきてくれた。

こんな私でも、ちゃんと健康な子を産める!

次男が生まれた瞬間泣いてくれた時は感動です。


マルコ、私達の元に来てくれてありがとう。
次男を連れてきてくれてありがとう!

次男くん、もう少し大きくなったらマルコお兄ちゃんのお話聞かせてね!




Android携帯からの投稿