私は、まる子のことがわかってから決めていることがある。

それは、年賀状に子供の写真を載せないこと。

まる子ができたときは、引越しの報告にも「9月に子供が産まれます。」と意気揚々と書いていた。

でも、まる子のことが分かって…
自分は妊活してこの子を授かったのに、なんで失わなきゃいけないの?
と思った。

そして、妊活してるときに子供の写真の年賀状を見て何度もないた事をやっと思い出した。

その時に、決めた。

子供の写真は年賀状に載せない。

どこで誰が傷ついているかわからないから。

名前は載せるかもしれないけど…ってか家族だから載せるよね?

写真は載せない。


なぁんて考えてるけど、そんな日来るかな?

来てくれたらいいなぁ。







昨日はちらし寿司!
朝時間があって、ちょっと準備できたから。

あとは、ブロッコリーのツナマヨあえ。
豚軟骨煮、お刺身。



Android携帯からの投稿