私達は正社員じゃないから!残業してはいけません。

多分残業代ってつかないんじゃないかな?

でも、前にも書いたとおり…
職場で仕事が一番わかるのは、三ヶ月しか働いてない私だけ!

しかも、今週は色んな締め作業が重なってカオス状態!!
昨日は定時で帰れなくて、居残りぃ。

でも、係長は私が残ってるのに

タバコ吸いに行っちゃうし…

前の職員さんも来てくれたけど

「何がわからないの?」

と、呑気に聞いてくるし…

新しい職員さんは

「なんののこの体制!私今日は早く帰りたいのに!ぐあいわるいのに!明日休もうかな?」


とか、爆弾落としてくるし…

疲れた汗

新しい職員さん、もういい年なのに
わからなくなると、色んな事思考停止してやる気が明らかに無くなる。

見ててわかる。

大人なんだからもっと一生懸命やってよ!

係長!
あんたが私達の班の責任者でしょ?

仕事の内容わからないからって放置しなでよ!

最後に責任回ってくるのあなただよ?
わかってる?
明らかな、見てみないふりしないでよ!

前の職員さん!

今の職員さんにしっかり引き継いでよ!

私だって、お守り役じゃないんだから面倒見きれないよ?

もう、新しい職員さんを毎日毎日励ますので大変…

私より十近く年上なのに…

働くってそんなもんでしょ?


なぁんて言ってるけど…
最終的な責任者じゃ私ないし、はっきり言って責任ないから気持ちが楽!

だから、頑張れます(笑)





昨日は遅くなったけど…

マグロの山かけ食べたくて仕方なくて…
買って済ませることもできず、作りました。

ガッツリ丼物に、春菊の辛あえ、そらまめ、キムチ冷奴、味噌汁ぅ。


美味しくいただきました!


食後にポテチ食べちゃった叫び




Android携帯からの投稿