大谷翔平選手のようなプレイヤーを同時代で見られるのは幸せななことですねルンルン

 

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、本拠地タイガース戦に「3番・DH」で先発出場。今季6度目の1試合2本塁打を放つなど、5打数3安打3打点の大暴れで10-0の勝利に貢献した。3回に弾丸ライナーの31号2ラン、7回には美しい放物線を描く32号ソロ。敵地実況席も「球が焦げるような当たりだ」「なんてことだ」と唖然とした様子だった。 ≪THE ANSWERより引用≫
 

 

 

 

 

今年もMLBで大活躍のようです。

 

日本人でも、体格は外国人に引けを取るどころか、大谷選手はキングのように堂々としたしなやかな雰囲気を放ち、他の選手達を圧倒している感じがします。

ピッチング、打撃、走塁…規格外の素晴らしい身体能力です。

 

出生時間の出ている野球選手は少なく、大谷選手のような大スターでデータがあるのは有難いですね~。エンゼルス大谷翔平選手のホロスコープを読んでみました。

 

 

大谷翔平選手のホロスコープ

 

クローバー活動的で気分屋、ファミリーを大事にする太陽蟹座5ハウスに入り、

自分の好きなことで創造的な生き方をします。

 

土星魚座とトライン。太陽の意志は、強い目的意識と堅実な努力で、

確実に実行されます。

 

本来の座で強い水星双子座(水星はカスプ双子座の支配星でもある)も

5ハウスにあり、木星とトライン、技術やハウツーへのこだわりを

最大限に発揮し、二つのことを同時進行させる才能があり、

太陽の自己実現をサポートしています。

 

 

クローバー3ハウス月火星双子座コンジャンクション

ここでも、二刀流が示されていて、見事に才能とマッチしています!

 

好奇心が旺盛でお天気屋、目新しいこと面白いことをやってみたくて情熱的。

反射神経や運動神経に恵まれている配置です。

 

月は木星とのクインカンクスがあるので、周囲から優しさや寛大さを必要以上に要求されて意識することになるでしょう。

 

 

クローバー目立つところとして、金星獅子座でとても華があり、演出家。ディセンダントで、人気運があり愛されキャラですね。

 

海外の象意もあり、遠い世界を探求する9ハウスに、なんと!冥王星ドランヘッド合があり、カリスマ性や前世からの宿命的な縁を示しています。

 

前述の3ハウス火星双子座は、冥王星蠍座とサイン違いのオポジションです。

強烈で徹底的なパワー、スポーツ選手としての才能や可能性を感じます。

 

ここは、金星を頂点にして火星、冥王星とでTスクエアを形成しています。

 

 

宝石緑実はこの金星獅子座(7H)は、反応の3ハウス火星とスクエア、内面の12ハウス

天王星海王星とクインカンクス、向上の9ハウス冥王星とスクエアで、

とってもハードなのです。

 

コントロール不能のトランスサタニンとのリンクがありますし、

恋人との関係や、7ハウスの一般的な象意としての結婚運は…

う~ん…難しいものがあります。。

 

 

で、この金星獅子座、何で発揮するかというと、尋常でないマルチな才能やダイナミックなプレーで、人々(スタジアムの観客)を魅了するのだと思います!!

 

 

月(感情、妻)双子座も、金星よりはハードではないですが、火星と

コンジャンクションしていますので、変化が強く安定的には見えませんねー。

 

恋愛結婚がうかがえますが、お相手についてはまたの機会に…今はプレーに集中ですね!

野球そのものが趣味みたいですからニコニコ

 

 

クローバー後回しになりましたが、アセンダント水瓶座で、独創的で束縛されない自由人。

支配星天王星、副支配星土星はそれぞれ12ハウスと1ハウスにとんで、

自分がしたいことそのものが活躍の場になります。

 

MC射手座も物質的なことではなく、チャレンジ、冒険することを目指していきます!

 

 

2ハウスカスプ牡羊座の支配星火星も3ハウスですので、

お金や名誉を求めるタイプではなく、

 

全体をざっと読んでも自分のやりたいこと=野球、二刀流、パフォーマンスをどこまで発揮できるか、また蟹座ですし、チームが勝利することが

非常に大切で優先になり、大谷選手の感情に大きく左右すると読めますキラキラ

 

(なんか全く笑わなくなった時期ありましたね…今はまた喜びの感情を爆発させたりしているので、そんな姿を見ると嬉しくなりますハート

 

 

二年連続のMVPについても、ジャッジ選手がいますし、大谷選手はクレバーな方

なので、自分の最大限のパフォーマンスが出来ればよいとプレーに専念している

でしょうビックリマーク

 

 

本当に、身体能力的にも二度と見られない素晴らしいアスリートですキラキラ

 

 

今回はネイタルのざっくり読みまでで、またの機会にトランジットなど他も

見てみたいと思っていますー音譜