今日は


私が通っている


サロンの


お料理イベントに参加してきました♪



昨年に続き2回目の参加。



今年は



『イカ墨パスタ』と『黒胡麻プリン』



という


モノトーンメニューでした😊





イカ墨パスタは


ソースにトマト缶とアンチョビペーストが入ったことでさっぱりだけどちゃんとこくがあってとても美味しくできました。

(臭みがあるかと思っていたけど全く気になりませんでした♪)



黒胡麻プリンは



ゼラチンを使って作るなめらかプリンタイプで


こちらも黒胡麻風味がとてもよく、美味しくできました^_^



食材は全てサロンのオーナーが手配したそうなんですが、Amazonさんでイカ墨ペーストを購入したと聞いたので今度家でも作ってみようと思います♪



見た目本当に真っ黒なんですが、パスタもイカ墨が練り込んであるパスタでした。


もちろん普通のパスタで問題ないとのことだったので簡単に作れそうです👍



こういう料理教室はとても楽しいのでまた参加できたらいいなって思います♪