いつもより少し遅れて昨日は診察日でした。


本当は11/11が診察予定日でした。私がLIVEがあるのを忘れていて、、、ショボーン



診察日を翌週にずらしたら、今度は先生の都合でさらに1週間遅れてしまう結果に😅



リブレは1週間無くなってしまったので、久しぶりにチクチクしました😊




で、前回夏の診察の時には



HbA1c7.4でしたが、


今回は6.4まで下げることができました‼️




夏にコロナに感染してからずっと高血糖が続いていて、このまま下がらなかったらどうしようかと思っていたけど、仕事の運動量って半端ないなぁって実感。


併せて甲状腺の状態は相変わらずちょっと悪い、、、。


それでもまた、飲み薬少なめで様子見るとのこと。



チラーヂン25mgというお薬を1日1回飲んでいます。



TSHとFREET3FREET4

の数値で見るそうです。


色々聞いてきたけど、いまいちよくわからない😅


ただ、ここの数値がずっと良くないと、橋本病という甲状腺の病気が診断されるとのことでした。


怠さ、体重増加など、ホルモンバランスが崩れて症状が出るそうです。



年齢的に更年期もあるので、やだなぁって感じです。


内科の診察では貧血の状態の確認。

最近は貧血もなく、血液検査でもHbは12.7と、正常内。

今回もメチコバールの筋肉注射だけで終わりました。

内科の先生からインフルエンザのワクチンを打つかと聞かれたのですが、今回は打たずに。



自慢じゃないけど、インフルエンザ、かかったことがなくて、、、。

子供達がインフルエンザに感染してても私はなんともなく、、、。ただ、今年は猛威を振るっているから警戒はしないとだと思いますが。



次回は来年😊



どちらの先生からもこのままでいきましょうとのことなので、ぼちぼち過ごしていきます♪



冬休みがやってくるからそこで太らないようにしなければ😅