前回のきちんとしたブログから…約5ヶ月経ってしまいました~。

その間にも、本当に色々あって。
これから話す事は、笑いでは済まされないことなので、読めない方はスルーして下さァいショボーン

まずは、腰の痛みと足の痺れですが、最後の手術してから…10ヶ月!もう約1年になるんですね~びっくりびっくりびっくり

それでも、少しは楽になりましたよ~。
痛みは毎日あるのですが、特に
雨の降る前は痛みますね。

足の痺れもこれはずっとあります。
仕方ないですね…一生ついてま
わると言われたので、なるべく
気にしないようにしてます。

ここからです…。



良いですか?


















そんな中、弟(上)がシッソウしてしまいました。

それも、嵐の休止発表と同日に。

ギャンブル依存症で、方々に借金してました。

以前からその気があり、今度はしないと言いながらも、暫くすると家賃も払ってない、携帯代も払ってない事が分かり、弟に聞く前にユクエフメイに。


今までも何百万と借金しながら、親に立て替えて貰ったりしながら、落ち着くと仕事行き、仕事行き詰まると、ギャンブルにストレスを解消しにいき、借金するという、無限蟻地獄、負の連鎖、無限ループに入っていきました。

途中、うつになってたみたいで、風邪薬市販薬を100錠一気飲みして、ジサツミスイを図り、救急車で運ばれ。

もうこれは完全に精神的なものだと思ったから、精神科を受診させて貰えるように、病院にもお話したんだけど、救急救命病院のためみれないと。

なら、ナースに精神科へ転院お願いしますと伝え、本人にもきちんと伝え、受診するように話しましたが、

いつの間にか、退院してしまい、自宅に戻って来てました。

自分で行くからと言い、少しは受診したみたいでしたが、

また、仕事もせずギャンブルに走り、自分でも、分からないくらいに使ってたと思います。


そして、あの休止の発表の時、シッソウしました。

警察に話し、シッソウ届け出しました。
職場の社長さんも親身に探してくれ(原発の会社なので親切ではなく、辞めさせるために本人の自筆の書類や退職届を書いてもらわないと行けないため必死で探してくれたのが本音と、後でわかりましたが…)


警察が本人を見つけてくれましたが、本人が家に帰る意思がないと言うことで、身柄を保護出来ないと言う連絡でした。


会社が執拗に見つけた場所を聞き、見つけた場所まで探しに行ってくれ、ようやく本人を見つけてくれました。

その日は土曜日だったので、逃げれないように、会社の人が月曜日になるまで、実家に見張りをして。


母は母で、もうどうしようもなくて、家に居れないと嘆き、シニタイと言い始め…

次男(難病持ち、在宅酸素療法、一人暮らし)に連絡し、暫くの間みて貰うことになりました。


月曜日、会社の人と一緒に会社に行き、書類や退職届を書き、その後、車でまたユクエフメイになってしまいました。

携帯も自宅に置いていき、連絡が一切取れなくなりました。


自宅のローンも残っており、でも、支払えないので、母が銀行に行って、事情説明すると、弟の名義なので、お母さんにはなんの責任もないので、またやることも無いので、後は全部こちらでしますとの返答だったとの事。

それからです。

大変だったのは。

次男はワンルームなので、いつも親とずっと居るので、自分の病気も切ないのに、母まで見ていることに徐々にイライラし始め、母も一緒にいるのはストレス溜まると言い始め、1番の解決策は、2人のマイルームがある物件を探す事が先決と思い、2人に根気よく話し、GWに物件を数件見に行き、行けない弟には写真を見せて…

ようやく良い物件が見つかり、6月に引越ししました。

引越し後も本当に色々あって、弟の生活保護のケースワーカーさん、障がいの計画作成者も、母の介護保険の導入など、色々探し、やっとどちらも対応出来る居宅介護支援事業所にお願いし、先月から対応して頂きました。

ようやく、2人とも生活になれ、母も預貯金も無いため、生活保護受けた方が良いと生活保護のケースワーカーさんより
アドバイスがあり、2人とも生保で出来る様になり、母もあれまで消極的だったデイサービスにも、今月から利用するようになり、二人の時間もスープの冷めない距離を保ち、ゆっくりと入浴でき、色んな方々とお話できるようになり、精神的に落ち着いたみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

次男の方は、障がいサービス支援で、月に10時間ヘルパーさんと外出出来る支援サービスを今月から受けて、行きたかった本屋さんにも行けたと先程連絡がありました😂😂😂


長男は未だにユクエフメイです。

シンデイルのかイキテイルノカ未だに分かりませんが、苦しんでる時に助け舟を出せなかった自分が悔しくて…。

依存症です。

色んな依存症が身近にあります。

そういう福祉の勉強を再度やろうと思い、今年度の社会福祉士受験します。

後は、お墓の問題ですが、母が亡くなったあと、私ができる所まで責任もって行い、無縁仏にゆくゆくはしようかなと思います。

これからは、多分母よりも、次男の方が先に虹の橋を渡るかもと危惧しています。

長女しっかりしなきゃ!

主人には本当に色々お世話になって感謝の言葉以外見つかりません。

この先も色んな事が待ち受けてると思いますが、その時その時、最善の方法が取れればと、知識を増やして使っていければと思います。


凄い長文読んで頂き本当にありがとうございます(๑σωσ๑)♡

そして、私の体も、多分タクティールケアが難しくなってきてるので、今、色々と考えております!

タクティールケアで培った経験や福祉で培った経験、勉強等、精神的にも肉体的にも癒されるお仕事を今後いつになるかは分かりませんが、少しずつやっていこうと思っています!

形になったらまたその時は、ご報告致します!

ありがとうございますandこれからも、よろしくお願いします(๑σωσ๑)♡(๑σωσ๑)♡

追伸…私はと言うと、今、嵐は勿論、和楽器バンド、EXILE TRIBE、ゴスペルとウクレレにハマっております爆笑爆笑爆笑