1月10日にこちらでは金比羅様のお祭りがあり、仕事帰りに主人と義母と三人でお参りに行って来ました。

年末年始に主人が風邪引き、初詣に行けなかったからですショボーン

いつもこの時期になると、雪が
降ったり積もったり、強風で天候が悪いのですが、今年は天気が良くて、風もなくとても穏やかな1日になり、沿道の出店では、お祭りの出店が並んで活気づいていましたよ❗

去年は階段が登れず、下まで行って、手を併せて来ましたが、今年はご本尊があるところまで、階段を登れ、尚且つ、邪気を払い煙を撫でるとそこが良くなるといわれる場所まで行き、沢山煙被って(撫でて)来ました❗

ご本尊拝観しながら鐘を鳴らし、今年は、タクティール®️ケアで独立&生業にし成功させます❗と宣言してきました(*^^*)


金比羅様は海の神様なのにねチューチューチュー

やっと行けた初詣、厄除けの御守りと熊手(主人も自営業)、勾玉の御守りもあったので購入してきました(*^^*)

今年はおみくじ引くの忘れてしまい…。
まっいっか~(*≧∀≦*)

階段をゆっくり降り、出店で大判焼き、豚玉、たこ焼きを購入食べなからお祭り気分を味わいました❗

そして、今日、とり小屋と言われる、去年買ってお供えしていた、熊手や御守り等々を金比羅様の(かな?)宮司さんが、お清めして、焼却(浄化的な)する、とり小屋が近くで行われていたので、新聞紙にくるみながら、小銭渡し、お清めしていただきましたおねがいおねがいおねがい





凄い炎🔥でしたよ❗

これで、スッキリ❗

午前中には、換気扇とガス台、キッチンの大掃除&スタッドレスタイヤを交換(主人対応)し、こちらも非常にスッキリして、ようやく、新年を迎えられた気持ちがしました照れ照れ照れ

心地好い疲れが、眠気を誘います照れ照れ


今度の土曜日は、心と身体のメンテナンスサロン ひなたの美智さんにUE&神威二時間コースを受けに行ってきます❗

そして、そのあと、美智さんとそのお仲間の方々と落ち合い、食事会&タクティール®️ケア御披露目会をして頂ける事になりました❗

1年半お休みしていた、タクティール®️ケア、先日もOsanpoの志保さん&アロマ講師のかなこさんに施術の練習&タクティール®️ケアの良さを知って頂く機会があり、それ以来の2度目のタクティール®️ケア施術です(*^^*)

ドキドキ、ワクワク❗です(*^^*)

とても楽しみにしておりますおねがいおねがい

タクティール®️ケアの良さを皆さんに知って頂く機会を、沢山繋がることを今年はそこから始めたいと思います❗

腰がまだ、最後まで曲げられないので、独立するのはまだ先かな~❓とは思っていますが、これもご縁なので、ピーン❗と来たらオープンしちゃうかもです❗(^ー^)

なんてったって、直感で行動するタイプですから…こればかりは分かりません口笛口笛口笛

とにかくきちんと施術出来るように、究極の癒しが提供出来るように踏ん張りますラブ爆笑