更年期障害のホットフラッシュ真っ只中の輝音です。

ようやく、今日、婦人科受診してきました❗

先生に、いきなり滝のように汗が流れて、それが落ち着くと寒くなる、顔や上半身は暑いのに下半身は冷え冷えという事を話すと、更年期障害ですねと言われました~(;´_ゝ`)

ホルモン療法始めましょうという事と、子宮癌や乳癌のある人にはこのホルモン療法は出来ないので、検査しましょうか?と言われたので、お願いしました。
久しぶりの子宮頚癌、体癌の組織検査、暫く痛かったな…。

子宮のエコーも異常なく、採血して終わりました。

今日から、ホルモン療法(ジュリナ錠0.5mg1錠,デュファストン錠5mg1錠、朝各1錠ずつ)2週間処方されました。

以前は乳癌になりやすい、ホルモン療法と言われていたらしく、臨床試験の結果、乳癌との因果関係は余りないらしくて、逆に閉経した女性の色んな更年期障害の症状を楽にしてくれる、ホットフラッシュや、頭痛、肩凝り、脂質異常症も落ち着く、骨粗鬆症の進行を遅らせる等々メリットがかなりあります。

後、乳癌の検査は必ず受けて下さいねって先生より話あったので、別な病院に連絡し、来月予約取りました❗

これで、ホットフラッシュ落ち着けば良いなぁと思ってます。


そして、午後は月2回のゴスペルサークル、ラブフィーの練習会に参加して、3曲練習してきました❗

大きな声で歌うと、超気持ち良い~(*≧∀≦*)

ストレス発散です(*^^*)

ハモリが堪りません❗

讃美歌って、こんなに歌が沢山あるってこと知らなかったし、今風にアレンジしてるから、スッゴク歌ってて楽しいし、覚えやすい❗

歌詞も前向きで癒されるしおねがいおねがいおねがい

途中腰の痛みも少し出たけど、二時間半立ちっぱなしだとまだ痛みが出るんだな~と、軽いですけどね照れ

痺れはいつもあるので弱いか強いかだけなので、余り気にしてませんニコニコ


それから、ゴスペル練習終わって、ロビーを見たら、嵐の潤君、タッキーの滝沢演舞城、関ジャニの横山君とかの若かりし頃の舞台のポスターが貼ってあって、超ビックリ!びっくりびっくりびっくり

思わずカメラ撮っちゃいました~(*≧∀≦*)






潤君って、『あゝ荒野』の舞台出てたんだなぁって。
今なら菅田将暉君が映画版やってたもんね。

ゴスペルの練習場所は、アリオスというホールの中にあるんですが、そこは舞台もあって、ホールもあるので、コンサートも出来るんですよ。

そこの柱にポスターが貼ってあるって、それもまだ20歳代だよね~(*≧∀≦*)顔の感じからするとラブラブラブ

久しぶりに若い頃の潤君観れてトキメキましたおねがいおねがいおねがい

今日も充実した1日でした。

仕事では、パソコンオンリーで余り話すことが出来ないので、超ストレス溜まりまくりだったので、ストレス発散出来ました❗

いつもは、仕事帰りの車の中で25分位、大きな声で歌ってます口笛口笛口笛

今の私のブームは、米津玄師さんの『Lemon』です🍀

キーがちょうど良いんですウインク歌詞も入りやすいので、心から歌える❗

仕事中の頭の中では、星野源君の『アイデア』、SEKAI NO OWARIの『Rain』、嵐の『君のうた』がぐるぐる回ってます(*^^*)

今年は好きな事をして、ワクワクな1年にしたいと思ってます~(*≧∀≦*)おねがいおねがいおねがい