今年も今日で終わりますねおねがい

去年の10月から、腰椎椎間板ヘルニアになり手術(ボルト固定術)を初めて全身麻酔下で行い、痛みと痺れ、灼熱感、麻痺に悩まされ、ADLも180度変貌し、生活も仕事も一変しました。

毎日、痛みと痺れには本当に悩まされました。

大きな腰椎コルセット装着しながら、歩くのも5分と持たなくて…(TT)脂汗かいたのを昨日の事のように思い出されます。

パンツも上げ下げ出来ず、排泄処理も利き手では出来ず、反対側でやってた。それは今も変わらないけど。

パンツ履くのも、ズボン履くのも、靴下履くのも、座ってじゃないと履けなくて…これも今でも継続中。
背筋ピン❗っと張ってないと腰が痛むし。天気悪くなると途端に痛くなるし。

その後、3月には手術した1つ上の椎間板のヘルニアになり、排泄障害が出て、今度は内視鏡下でのヘルニアを削る手術を行いました。

病名も色々増えたなぁ。

2度の入院で、仕事も出来なくて、やっと休んでから10ヶ月ぶりの7月に仕事復帰。

復帰したのも束の間。

痛みと痺れと重みで、1日と持たず、次の月から、4時間のパート勤務に格下げ。

社会保険から国保に変わらざるを得ず、国保税も一気に一期で8万❗全部で32万❗

生活も経済的にも体調的にもキツクて、主人と二人で、社協や、役所に行って困窮制度の相談にも行ったっけ…結局ヘルニアでは何の救済制度も無かったなぁ…(TT)

本当にあの頃が、一番精神的にも肉体的にも一番キツくて辛かった…。

漠然と不安と痛みと痺れにずーっと拘束されてた感じだった。

途中、精神的におかしくなるんじゃないかとさえ思ったもん。

そして、先月、やっと1年間弱お世話になったボルトを、3度目の手術で除去。

仕事も現場の仕事はドクターストップがかかり、その相談をしに、退院日に職場へ行ったら、10月末で退職と話になり、日付もそれに書かせられ、急に無職になり…。

今度は市県民税やら、色んな税金の支払いの心配…。

退職を言い渡された日に、直ぐにハローワークに職探しに行ったっけ。

でも、あの時、退職届を書き、前職場との縁を切ってから、私の歯車がようやく良い方向に進んだ。

直ぐに、事務職が見つかり、1日勤める事に超幸せを感じて、市県民税は特別徴収にしてもらうことになり(感謝)、早期再就職手当金も出て、生命保険では生存給付金が出るのが分かり…(←手術してお金貰ったので、貰えないと思っていた…)、社会保険にも復活❗

入職したばかりなのに、ボーナスも少し出て、有休も今月から2日貰えて、来年の4月からは20日貰えるという、

今まで苦労していたのが、全部好転の時期に突入したみたいで…爆笑爆笑爆笑

仕事内容は精神的にはキツいけど、体力面では万々歳❗

本当に有り難かった❗

でも、今思い起こすと、どれもこれも必然だったのかな?って思うようになってきて。

何気なく暮らして、当たり前の様に動ける。

ほんの些細な事なんだけど、起きれて感謝、歩けて感謝、当たり前の事って。奇跡なんだよね😃

そんな大事なことを、入院して、手術して、体が不自由になったことで、わかりました❗

何もかも感謝の極み!

タクティール®️ケア仲間とも、出逢いがあり、入院の時に色んな形で本当にお世話になりましたm(__)m

そして、同じヘルニア持ちの方々とも、ご縁があって…\(^-^)/
セラピスト仲間とも、美智さん主宰のUE体験会で初対面の方々ともご縁があり、今でも交流があって、皆さんとっても大切な仲間です❗

そして、プライベートではゴスペルのサークルに入り、それもゴスペル本当に手術してから2週間弱で。
とっても楽しくて、大きな声で歌ったりはハモったりと。

良い意味でストレス解消になってます。

この1年本当に大変だったけれど、感謝の言葉が一番しっくりきます😃おねがいラブ

当たり前が当たり前じゃないんですよね。

そういう事がよぉーくわかった1年でした。

嵐のコンサートへは残念ながら落選してしまったのですが、嵐友とも約2年ぶりに会って、嵐友とアラオケ🎵も出来、近況報告も出来、大きな声で嵐の曲みんなとラップやC&Rも久しぶりに歌えてめちゃめちゃ楽しかった❗

人は苦しいときがあるからこそ、底辺で、さ迷っていたから、その時の気持ちも分かるし、分かった事だけでも進歩ですよね😃
その出来事に大いに感謝します😍
嵐ファンブログでのブロガーさんにも本当に、本当に支えられた1年でしたので、本当に感謝しています❗本当にありがとうございました。

来年は美智さんの所で、UE&神威セッションで幕を開けます❗

タクティール®️ケアも、練習の機会が増えてくるように、地道に色んな方々と支え愛ながら、踏ん張って行きたいと思います❗

怒涛の1年でしたが、最後には笑って暮らせる事が多くなり、今までの分も楽しんじゃおうと思いました(*^^*)

最後良ければ全て良し🎵🍀

3月には、タクティール®️ケアの会議があり、2年ぶりに仲間とも会えるので本当に楽しみです❗

底辺をさ迷っていた1年、されど色んな感情や、感謝の意味合いを多く考えさせられた1年でもあり、無意味な無駄な事なんて1日も無いんだなぁと改めて実感した1年間でした❗

本当にこのブログで知り合えた方々、今年も本当に大変お世話になりましたm(__)m

また、この拙いブログですが、宜しくお願い致しますm(__)m

皆様、善き年になります様、体調管理をしっかりして、新しい1年を迎えましょうね~(*≧∀≦*)

来年は、健康第一で、ヘルニア、リウマチ性筋痛症、胸髄症、更年期障害の治療や、タクティール®️ケア、UE、数秘、心理カウンセラー受験、社会福祉士受験、アラシゴト、仕事、ゴスペルに頑張るぞ❗