今晩は❗

最近、めっきり寒くなってきましたね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

風邪など引いてませぬか?

私も風邪は今のところ引いておりませぬ。

今週初めは、受診の予約変更の電話から始まりました。

今度の職場は社会保険と厚生年金が出来るので、今月中に整形も内科も、心療内科も受診しとかないと、国保から社保への切り替えが時間かかると思われ、病院に予約の変更の電話してみたんです。

そしたら、29日なら内科も整形も主治医が診てくれるということで、変更してもらいました。

本当に良かった➰
病院となると、予約が基本なので、中々取るの大変なんです。
面倒なんですが、予約してた方が捗るなと思って。

本当に偶然、同じ曜日に空いてるなんてラッキーでした🤗🤗

19日は元の職場に連絡して、離職票の催促お願いしたら、今月中には出来上がるという事、なるべく早く欲しいとお願いしたら、次の日に出来たから取りに来てもらえますか?って電話あり。
1週間ぶりに、元の職場に行ってきて、出来る限りスタッフさんには退職の内容を話して、お別れの挨拶してきましたが、未だに私が復帰すると思っているスタッフもかなり居て…Σ(゜Д゜)

これには、ホトホト開いた口が塞がらなかったですね…(-""-;)

まぁ、もう退職した身なので今さらですけどね(^_^ゞ

21日、離職票持ちハローワークへ。
色々手続きをし、その後心療内科に受診してきました。

心療内科は、精神自立支援を受けてるので、新しい保険証来て、自立支援の手続きし、新しい自立支援の保険証が来るまで、受診出来ないので行って来ました。

そして、今日9時に面接受けました❗
面接官4名というのが初めてで、緊張しましたが、課長さんがとっても気さくな方で、緊張しなくても良いですよって、言って下さって…緊張せずに自分の思うことをきちんと話できました。

面接官それぞれから、質問受けて、自分の意見をきちんと言えましたウインク

その後は、仕事する上で心配な事や、聞きたいことあれば何でも聞いてくださいタ~イムがあり、採用前提でのお話になってしまいました。

契約社員で、1年毎に更新、最長5年は今のところ変わらず。

課長はそんな5年って期間設けなくてもとやはり不服があるようでしたが、規則は規則なので、仕方ないですねって話しました。

更新が切れる頃には、タクティール®️ケアで独立する旨も話しました。

それでも、課長は是非とも来て欲しいと最後に話あり。
書類上は月末に通知書が来るので、今は予定は未定ですが、12/1から雇用となります、それで宜しいですか?と聞かれ、勿論《ハイ❗》と返事しました。

なので、採用決定しました(*^^*)

ケアマネ取って、実務経験積んでて良かった➰と、このときばかりは思いました❗

頑張って勉強して取った甲斐がありました❗

デスクワーク、1日体がもてればと言う事と、仕事内容が辛くならなければ良いな😅と。

今の心配はそれですかね。

タクティール®️ケアで独立し、生活出来るようにする事が目標なので、踏ん張ります🍀🍀

今日は朝から動きっぱなしだったので、眠くなってきましたzzz

明日も予定があるので、今日はもう休みますzzz
おやすみなさいzzzzzzzzz