こんにちは❗

休んでると曜日、日にちの感覚が薄れる今日この頃…(*^^*)

今日は、主人の仕事のお手伝いしてきました❗
外壁のタッチアップ(←外壁に釘を打った所を同じ壁の色に塗っていく仕事)です。

背を伸ばしたり、座ったり、中腰にならないよう、自分の背丈の範囲を塗っていきました。

以前、ボルト入ってるときもリハビリと称してやったことがあるのですが、その時より、やはり格段に早く痛みもその時ほどはなく、思ってた時間より早く終わらせることが出来ました照れ

徐々に筋肉もついてきて、毎日の朝晩のリハ散歩、お出かけして、なるべく1日外で過ごせる様にしてきた甲斐がありました❗

実は昨日も午前中に初の料理教室(←無料)を経験しました。約三時間立ちっぱなしでした。

玉ねぎみじん切りにしたり、炒めたり、普段中々出来ない事をして来ました。

それでもまぁ、痛みはあるものの、我慢出来ないほどではなくなってきたので、1日仕事が出来るように体慣らしをしてきました。

その成果が、今日のタッチアップで良く分かりました❗🍀

無理な姿勢をしなければ、長時間動いてられる事が出来るという自信に繋がりました❗

そして~題名にもあったように、この前仕事応募したところから、22日の9時に面接したいと電話がありました❗

事細かに色々お話してくださり、ボーナスや、賃金、3日の受診は有休使えるように、12/1から雇用すれば有休取れるように取り計らいます等々、輝音さんの経験に役立てればと思っておりますと言われました。

課長もお会いしたいと言う事なので、面接という話になったそうです。

ということは、ほぼほぼ内定になりそうな感じです😃

まだ、分かりませんが…(*^^*)

でも、前向きに考えて行きたいと思っていて、その為には体を1日仕事できる体にしていく事を心がけ、後2週間、リハビリ踏ん張ります❗ウインクウインクウインク

これから、少し休んで、夕方買い物に行って体を動かしてきます。

今朝、散歩の時に少し走ってみようかな?と思い、軽く5歩走ったら走れました🍀

この1年走ることなんて出来なかったのにびっくりびっくりびっくりおねがいおねがい

超感激でした照れ照れ照れ

少しずつ少しずつ筋力つけて、普通の元の生活に近付けていければ良いなと思いました。

人工椎間板入れた右腰は、やはり曲げると痛むので、もうこれは致し方ないと思っています。

勿論、パンツやズボン、靴下履くときは椅子に座らないと出来ません。
排泄もやはり右手では無理なので、やっと慣れた左手で対応してます。右足の痺れは少し良くなって来ましたが、全部取れることはなく、右足親指と人差し指の知覚鈍麻は相変わらず。

多分これは一生変わることはないのかな?と。

でも、腰の重い感じがなくなり、動ける範囲が広くなってきたのでそれを良しとしないとなと。

動けるだけで幸せ、感謝、仕事出来たら尚感謝です。

でも、無理は禁物なので、自分労りをモットーに今後もリハビリ続けて行きます😃

目標はタクティール®️ケアで独立!生業としていき、タクティール®️ケアを広める事!

ヘルニアは再発が多いですからね、頚椎も胸髄症も、リウマチ性多発性筋痛症もあるので、それを治療しながら、無理せずに毎日を過ごしていきたいと思っています。


今日で嵐アニバコン、北海道最終日!怪我なく事故なく楽しんで終われます様に(^人^)