白い花とサルと犬達 | アリスのテメキュラ日記からの広島移住

アリスのテメキュラ日記からの広島移住

ロスアンジェルス ダウンタウンでのビジネス一筋から、TEMECULA でのURBAN FARM生活への人生航路180度の転換。
その引越しから、疑問だらけの自然と大切な動物たちとにかこまれる毎日を綴ってみようかな。。。。
からの
移住先 広島でのあれこれを記すことにしました

我が家のベランダは

この白い花の香りが漂っています

 

ジンジャーリリー

ショウガの仲間だけど根っこはショウガに似てても

食べられないみたい

 

こちらは

散歩道で動物に掘り返された根っこを

ちゃっかりいただいてきたてっぽうゆり?

香りはないけどこんなきれいな花が自生してるなんて

散歩の楽しみが増しますよね

 

自生といえば

我が家のマンションの裏側は

開発前は小高い山の尾根だったらしく

自然林として保存されてて

サルとかイノシシとかが出没するという話

 

その野生の猿達が

先日その姿を見せてくれました

 

サルたちがどこにいるか

見つかるかな?

 

 

 

ヒトの住むベランダや近くの木の枝で

早朝の涼しい風を受けながら

まったりとしてました

 

 

一方

なかなかまったりできないのは

我が家の居候

保護犬 エース君

 

初日には

先住のさんちゃんとたっくんを

ハッピーエネルギーでドン引きさせてましたが

少しずつ慣れてきて

一緒にお昼寝ができるようになり

 

最近では

ソファーに上るのがしんどくなってきていたさんちゃんは

自分の定位置をエース君が使うことを許したようです。

 

エース君は

トイレシートで用を足すことは全くできませんが

その気配も見せなかった散歩中の大小用足しは

できるようになりましたよ

 

といっても

サークル内で就寝させて

朝6時にワタシが起床するやいなや

即散歩に連れ出す

という

苦肉の作戦にのせられてるだけ

 

 

これに慣れて

朝夕の散歩での用足しをしっかりすると

室内でのトイレ回数が減る=室内での失敗が減る

=ワタシが楽になる

という作戦なのでございます。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

オマケの画像

スタンダードプードル風にイメチェンした

たっくん

 

アンニュイなマダム風の

さんちゃん