昼寝とBBQ | アリスのテメキュラ日記からの広島移住

アリスのテメキュラ日記からの広島移住

ロスアンジェルス ダウンタウンでのビジネス一筋から、TEMECULA でのURBAN FARM生活への人生航路180度の転換。
その引越しから、疑問だらけの自然と大切な動物たちとにかこまれる毎日を綴ってみようかな。。。。
からの
移住先 広島でのあれこれを記すことにしました

先日の予告どうり

最高気温35℃が20℃に急降下したのは

木曜日

 

せっかくつき始めた月下美人のつぼみが

この気温に耐えられるか、、、が

目下のワタシの心配事

 

 

ついでに

 

遠目には蕾のように見える

月下美人の新しい茎 (葉っぱのように見えるけど実は茎)は

気温の変化には動ずることなく元気いっぱい

 

 

これも 予報どうり

寒い日が数日過ぎた 今日は

日曜日

 

日中気温は27℃の予報

 

 

尾っぽの千切れたトカゲ君も

パテイオで朝から日向ぼっこ

 

 

 

最近の、 数日おきに大きく上下する気温の変化に

乗り遅れ気味なワタシの老体

 

昼食の後

大好きな草むしりもする気にならず

ダラダラとパソコンで日本のドラマを見ていると

 

玄関から聞こえてくる

ビギのいびき とか

 

時々起こるハーレイ爺の痙攣みたいな

寝返りの音

 

 

ソロとジェイクのシンクロ寝息に勝てるはずもなく

 

 

窓際の小さなソファで

不本意ながら

至福のお昼寝と相成ってしまいます

 

zzz

 

3時頃にしょぼしょぼ目を覚ますと

同居人♂が冷蔵庫で少し冷やしておいてくれた

自家製 フレッシュ グレープフルーツジュースが出てきます

 

 

いつもは搾りたてを室温のままゴクゴク飲んじゃうけど

27~28度以上の気怠い日には

冷蔵庫で少し冷やすと甘味が抑えられてて

体も気持ちも シャキっとします。

 

ニコニコ

 

明日はメモリアルデー

戦没者を想う日

 

そして

夏に突入する日

 

家族そろって公園に出張って

BBQ する日

 

毎日が緑の中で

住み込み公園管理人のような我が家では

出張る必要も無い笑い泣き

 

なのに

 

こんな気持ちいい風と眺めの我が家のパテイオで

まだ一回もやったことがない BBQ

 

今年こそ

 

今年こそ

 

って 思いながら

 

4回目のメモリアルデーを迎えてます

 

今年こそ、、、、、今年こそ

 

犬達と一緒に

 

メモリアルデー BBQ大会

 

、、、、、

 

 

ワタシの中で

昼寝とBBQが戦っております

 

ウインク

 

 

あれ?

じゃスパーの昼寝写真を取り忘れた?

ってんで

昨夜の寝姿をアップしておこう