海外に来てから一番困ったこと

肌治安の悪化!!

元々日本にいたときもそこまで良くは無かったのですが、海外に来てから
・生活習慣の変化
・環境の変化
・生理不順
・ストレス

によってさらに悪化し、ニキビが増えました赤ちゃん泣き



しかし!
ネットでの情報やスキンケア方法、肌改善方法を試すと良くなってきたので
私が試した肌改善方法を紹介しますにっこり




①シンプルなスキンケアにする
肌の状態が悪化してからネットで色々探していたところ、こちらの方のスキンケア方法の動画を見つけました


この動画を見て、今までCICA成分のある化粧水や、ビタミンCの何やらをスキンケアで入れてましたが

成分の入れすぎは良くないと思い、スキンケアを一掃



こちらの動画を参考に、スキンケア用品を揃えました




②日焼け止めを塗る

もう当たり前ですね

はい。実は日焼け止めは塗っていませんでした!!すみません!!!

ということで


市販の日焼け止めを色々試してみました

私が試したのは

・アネッサ

・スキンアクア

・ビオレ

・レシピオ

です!

上3つは肌に合わず、特にアネッサはダメでした…


今はレシピオのモイストUVミルクが一番肌にあっていると感じています

特別にお出かけしない日や部屋にいる日はレシピオ

化粧してお出かけする日はdalbaのUVエッセンスを

化粧下地との兼用にしています




③食生活を見直す

これも当たり前ですが

私は結構何も気にせず食べるタイプで

かつパンだけでなく、ラーメン、パスタと

小麦製品入っているのが大好き


そりゃ肌治安悪化しますわ…

てことで、グルテンフリー生活を目指しています





④たまには薬の力を頼る

時々日本の市販ニキビ薬を使っていたのですが

・効果がいまいち

・また、自分の肌があまり薬や成分を摂取すると効かなくなる肌

だったので

ニキビができ始めた初期にしか使っていませんが、台湾の薬局でこちらの薬を購入して使っています




写真は50gと大容量ですが、15gの小さい版もあります

台湾の薬局(COSMEDやWatson以外)で取り扱っており、処方箋なく購入できます


使用方法としては

夜のスキンケアの最後(乳液やクリーム塗った後)に

ニキビの上に少量のせています

少し刺激があるので皮膚が剥がれたりしやすくなります

その場合は少量のクリームや乳液と薬を混ぜて使うのがオススメです


また生理不順からピルの使用もはじめました

こちらも台湾の薬局だと処方箋なしで購入ができます


皮膚の薬もピルも

薬局の店員に聞かないと購入できないため

写真などを見せて

店員さんに「これありますか?」と聞きましょう







以上が私が試した肌改善方法になります
まだニキビ跡はいくつか残っていますが
今では大きなニキビができることはなく
肌も綺麗になったねと
一時帰国した時に親に言われました(笑)


少しでも誰かの役に立てれば幸いです


ここまで読んでくださりありがとうございましたスター