日台カップルでよくある話

「パートナーを家族にすぐ紹介すること」



日本人とのお付き合いが無かったため、よく分からないのですが
台湾だと付き合ってすぐに家族に紹介すると聞きます



早いと付き合って3日目とかで紹介するとか🫨


ちなみに私たちは
付き合って2ヶ月くらいに彼の母に会いました

正確には
彼の母
母の現在の旦那さん(彼は舅舅(おじさん)と呼んでます)
母と舅舅との間の子ども(異父兄弟)

ちなみに彼の両親はすでに離婚しており
彼の兄弟構成としては
彼、兄弟2人、異父兄弟2人の5人兄弟です


付き合って2ヶ月目に彼の母に会うのはかなり緊張しましたし、中国語もあんまり話せないのに…と思いましたが
彼母だけでなく舅舅もこんな私にとても良くしてくださり、ご飯も定期的に誘ってくれます☺️


今では彼母との家族はほぼコンプしており、
爺爺、奶奶(おじいちゃんおばちゃん)
阿姨、叔叔(おばさんおじさん)
にも会っており、ご飯も一緒に食べています☺️



ちなみに彼の父には事情があり、まだ会っていません

この事はいつかブログに書きますね