前回、私の簡単な自己紹介をしたので

今回は私の彼氏について書こうと思いますにっこり



私の彼氏は台湾人で客家人とのハーフです

高校生の時に日本語を勉強し始め、高3で日本語能力試験(JLPT)のN1を取得しました(スゴい……)

そのため、日本語は問題無く話せています


私はそんな彼とは反対に、中国語は全然ダメダメです(笑)

普段彼が気を使って日本語で話してくるので、全然進歩しません驚き



彼とは私が留学していた大学で同じ授業を受けていて出会いました

授業初日に、私が日本語で書かれてる参考書を机に出しており、彼が「その本見せて?貸してくれない?」と言われたのがきっかけでした


たまたま同じ分野を勉強していたことから話が合い、出会って半年、何回かデートをしたところで彼から告白されました




付き合ってそろそろ1年半

彼が学生から社会人になりと状況の変化はあったりしましたが

幸い大きな喧嘩をすることはなく、お互い平和主義で「何かあったら言う」を徹底しているので、仲良くしています照れ