本当に、一日一日弱っていくりんご。


病気が進行したのか

そもそも寿命なのか??


いつもは3時ごろから

「夕飯は?」ってソワソワするのに


16時くらいまで見にこなくなって

17時くらいまで見にこなくなって


今日は全然起きてこなくて

水を飲みに来たタイミングでご飯を出してみた


プイッと顔を背けたので

今日はついに一口も食べないかもと思って

そのまま別の片付けなどをしていたら

ペチャペチャ聞こえる…


見るとご飯を食べていた!




その姿を見ていたら食べれてよかった!のと

それ以上の悲しい気持ちでいっぱいになり

涙が止まらなくなった。



犬とはいえ食いしん坊が過ぎる!

といつも呆れられていたりんご

こんなに食べない日が来るなんて

あなたのアイデンティティどこ行っちゃったのよ


毎日どんどん弱々しくなる

お別れが近いと感じる


心の準備はできないので

物理的な準備だけはしておこうと思う。