火曜日の夜からなんとなく調子の良くなさそうなりんご。

水曜日の朝も震えが止まらず、起きてこない。


私は早番だったので家を出て夫に様子を見ていてもらう。

昼前仕事が終わると、

「元気ないから早く帰って来て」と夫からLINEが来ていたので急いで帰った。


ぐったりと寝ているので、その場で皮下輸液を開始。

いつもは暴れて抵抗するのに点滴にも気づかない。


しばらくするとふと目を覚まし、立ちあがろうとしたけどよろけて倒れた。


これは覚悟を決めなければならないかもしれないと思い、数年前まで同居していたりんごを溺愛している妹に連絡をした。


妹は仕事が休みで外出先だったようだけど、秒で帰って来た。


二人で見守っていると、目を覚まして身体を起こしたので

美味しいの食べなほっこり

ローソンのふんわりワッフルを口に入れてやる。


少し顔を背けるも、口についたクリームをペロリとすると

「む!?びっくり」と激旨センサーに反応あり✨


少しずつ食べ始め

最終的にがっついて食べ


さすがに

「もうよしなガーン

と妹に止められる勢い…


あげるのを止めると立ち上がり

キッチンへ歩いて行き、お皿に入っていたゴハンを完食ポーン




えぇ…


なんかもっと食べ物ある?

みたいな顔してウロウロし出し


来たばかりの妹は帰って行った。


なんかごめん…



皮下輸液のタイミングを読み間違えるとものすごく具合悪くなってしまうんだと思う



病院で「3日に1回くらいかな」と言われていたけど

1日おきにしてみることにする。



それから4日経つけど

ワッフルが気付け剤となり

普通にゴハン食べて散歩もしてる…




朝ごはんは食べずにお昼過ぎまで寝てることが増えたので


午後からのご飯でしっかりカロリー摂れるようにしないとなぁもぐもぐ

偏食も相変わらずだし工夫が必要ショボーン


でもまた試行錯誤できることが嬉しい


まだ一緒にいてくれそうでほんとに嬉しい


あれからローソンのふんわりワッフルは我が家で




「奇跡の蘇りワッフル」




と呼ばれている。


みんなで食べよう蘇りワッフル!