記事に賛同してくださった方々、ありがとうございます。

宇野ファン同士、賛否両論でしたね。

同じ宇野ファンが分裂するのは私も本意ではないです。ご心労をおかけしたと思います。申し訳ありません。


この記事で私が言及した宇野ファンの方へ。

言論統制のつもりではありません。

ただ、気づいてないのでは?と思っただけです。自分のツイートが興行的に負の影響を及ぼすしかないことに。

宇野陣営の目に触れるかもしれないということに。


私もいち個人の意見なので。

私も意見を言ってもいいですよね。


なんでもかんでも言っちゃいけないなんて言ってないです。すり替えないでください。

「キャスト発表はよ!」「チケ代高ッ!」OKです。


私は、応援している選手に自分のツイートを見られても差し支えないかどうか、それがファンとしてのツイートの基準だと思っています。


宇野ファンなのに、

興行的に宇野さんにとってマイナスになること(宇野さん以外の配役発表がなければチケットの申し込みをしないとまでSNSで言うこと)、それが本人の目に触れるかもしれないことを承知の上で、

あえてあのツイートをしたということでしょうか。

宇野ファンなのに?(大事なことなので二度言います)


私は、興行的に宇野さんが主役なら成功すると見込まれて、起用されたと思うのです。

宇野さんしかキャスト発表がない今、お客さんを呼べるのかどうかがダイレクトに数字に出る。宇野陣営はきっと気になっていると思います。


『宇野昌磨主役』でチケットの出足が良ければ、今後、宇野さんをメインに据える企画も相次ぐでしょう。



ワンピースファンの方は喜んで、盛り上げてくれています。











なぜスケートファン側には、ネガティブなツイートが散見されるんでしょう。残念です。


そして異業種コラボは、お互いのファンダムにリスペクトを示すところから始まります。

スケートファンによる、少年ジャンプのワンピースオンアイス関連の早バレなども見かけましたが、厳禁です。



私もいい大人なので、人の考えを、自分の意見で変えられるとは思いません。

けれど、知らないのかな?と思うことはあります。知れば変わることもあるかもしれません。


自分の心の赴くままに、選手の気持ちもコラボ相手陣営のことも何も気にせず呟きたい人はどうぞそのままで。ただし批判される覚悟は持っていてください。選手の応援と逆のベクトルを持つツイートをしておいて、そのことに誰も何も反論するなと言うあなたの方こそ、言論統制をしていますよね。


たまたまおすすめに出てきたツイートを見てしまったので書きました。(その後のお友だちのツイートもおすすめにきて驚きましたよ)

フォローしていない私が見たということは、ツイッター上の誰でも(宇野家にもワンピースオンアイスの関係者にも)おすすめされる可能性があるということです。

そのことに私は心が痛む、あなたは痛まない。

応援する選手の気持ちや立場より、自分の呟きたい欲を優先する、その感覚の違いです。


私の記事は届く人に届けばいいと思って書いています。




人気ブログランキング