【ペア】

りくりゅう、素晴らし過ぎた!

これはもう、貫禄の世界一位、文句なしの演技!幸せいっぱい!

三浦璃来さんがキャーッて喜びキスクラ駆け回ってましたが、観客席には点数表示が遅くてエッエッ?何点?となってしまい…、同時に知りたかったなあ。

フリーは一緒に、喜べますように。






【オープニングセレモニー】

神宮アイスメッセンジャーズ、素敵でした(動画にしたら艦これファンが観られるのに)。

川﨑桜さん、宮原知子さん、田中刑事さん、素敵でした。

乃木坂46ファンの人たち、フィギュアスケートに興味を持ってくれたらいいな。




【女子】

渡辺倫果さん、6分間練習では降りた3A、残念〜、でもナイストライでした。それよりルッツが抜けたのが痛かった。

だがしかし、最後のジャンプをコンビネーションジャンプにして、ナイスリカバリー!

フリーがんば!




三原舞依さん、儚く美しい演技。涙が出そうなのは、曲のせいにしておこう。

舞依さんの演技って、いつも観る人の心をきれいにしてくれると思う。




坂本花織さん、安定した力強いジャンプ。ダイナミックな滑り。リンクから放出されるエネルギー。

観る人を、落ち込むことがあっても元気にしてくれる。







そして、これは書いておこう。

おかえりなさい、ブレイディ・テネルさん。私の今日の、女子カテゴリー初のスタオベでした。





























宇野さん?! 


日本スケート連盟の竹内洋輔強化部長は「元々ちょっと痛めていた足のところを、着氷の時にちょっと痛めてしまった」と説明し、


女子の製氷中にこれを見て、血の気が引きました。

ジャンプが先週から突然跳べなくなったと言ってましたが…、足を痛めたからだったのでしょうか?





「骨折していなければ出る」と病院に行ったあの時よりは良いのでしょうか?


また、「命を燃やす試合」になるのですね。

どんな宇野さんも受け止めますよ。


怪我が少しでも良くなりますように、どうかどうか。


(眠れなかった)




人気ブログランキング