全日本で長野に行く道中、村元哉中さんの怪我を知り、
髙橋さんがショックを受けているだろうと思い、

出場できるのだろうか?
NHK杯からギアを上げて練習していたのにと

哉中さんの足が大事なきよう…どうか後に響きませんようにと

スケートの神様に祈り

ドキドキしながら5分間練習を待つ。


棄権も覚悟していたので、二人が出てきて、
滑るんだ…、滑ってる…、笑ってる…、
と、釘付けになる。

心配していたけど、

演技が始まったら
怪我したことなんか頭から飛んでいった。

ステキだった。
うっとりした。

かなだい、すごい。
二人で作り上げた世界が迫ってくる。
The Mask』の太陽のような明るさが会場を満たす。
痛みを、露ほども観客に感じさせない。


あの二人のふんわり優しさ溢れる空気は…、

何事にも揺らぐことはない。







今日はバンクーバー五輪で、髙橋さんが銅メダルを獲得した日だそうで…、
懐かしい。
テンさんも、ランビ様もいる。
日本勢は、織田さん、小塚さん、髙橋さんの3BKトリオ。
閉会式で、バルーンを追いかける姿が小学生のようだった。

   

   

   

















長く、現役で滑る姿を見せてくれて、こんなに幸せなことはない。
どんどん進化する髙橋さんと哉中さんに、幸多かれと祈らずにいられない。
どんなことがあっても応援してる。

髙橋さんのそばに、哉中さんがいてくれて、良かったと思う日でした。





人気ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村