戸越銀座近くの着付け教室、着物の文様、知れば知るほど、楽しくて仕方ありませ~ん。 | 品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

あなたも、きれいに着物を着て、おでかけを楽しめるようになります。

楽しい経験を、たくさんして下さいね。

☆1~2名の、少人数お稽古です 

☆無料体験レッスン、お稽古見学も大歓迎

☆大人気の、きものコーディネート講座

☆きもの文化講座も大好評

● 戸越銀座近くの着付け教室、着物の文様、知れば知るほど、楽しくて仕方ありませ~ん。

 

こんにちは、後藤早苗です。

 

戸越銀座からも通いやすい、高輪台、五反田着付け教室です。

 

雀の文様は、子育てを夫婦でするので、夫婦円満の意味もあるそうです、面白いね!

 

着物わくわく講座「着物の文様」について、お二人の方が受講されました。

 

これから数回にわたって、お話させていただきますね

 

 

古くから受け継がれてきた美しい文様は、

 

どの様にして生まれ、

 

どの様にして用いられ、

 

日本人の心をとらえてきたのか。

 

着物の世界って、奥が深いですねえ~

 

受講されたKさんのご感想です。

 

菊の文様について、いつから皇室のものとなったのか、気になったので調べてみました。

 

やはり、明治時代のようです。

 

雀は、子育てを夫婦でするので、夫婦円満の意味もあるそうです。

 

一つひとつ、意味があるのですね。

 

知れば知るほど、楽しくて仕方ありませ~ん。

 

Kさん

 

ますます、文様について興味がわいてきますねえ~

 

 

そして、受講されたSさん。

 

6年ぶりに名古屋帯を、結んでこられましたあ~

 

素晴らしい! パチパチパチ👍

 

 

肩の調子が悪く、ずっと半幅帯を結んでおられたのですが、

久しぶりに名古屋帯を結びました。

 

お太鼓の形がきれいに決まったので、すっごく嬉しかったそう!

 

着物わくわく講座では、民族衣装である着物を、より深く知ることが出来ます。

 

もし良かったら、着物で参加して下さると楽しいですよ。

 

 

品川・五反田・高輪台 着付け教室&出張着付け   
てまりサロン着付け教室(見学大歓迎)
後藤 早苗

品川区東五反田1丁目
℡ 080-5483-0864
 
お稽古日
木曜日 10時30分 13時 15時
金曜日 10時30分 13時 15時
土曜日 10時30分 13時 15時

 

(日程はご相談させていただきます)

 

着物を人生に取り入れ、和の世界に魅了された10人のストーリー

 

着付 はじめてコース
着付 ポイントレッスン
着付 人に着せるコース
着付 コーディネイト講座
着付 きものわくわく講座
着付 上級レッスン(プロ養成講座)
着付 浴衣レッスン
教室の場所
お問い合わせフォーム

 

 

 


お近くの品川 五反田 高輪台をはじめ

白金台 白金高輪 大崎 目黒 恵比寿 大井町 大森 中延 馬込 西馬込 武蔵小山 新馬場 青物横丁 戸越銀座 荏原中延 洗足 池上 田園調布 旗の台 蒲田 川崎 新宿方面 からも通って下さっています