京都旅行④ 着物で京都の街を歩く・・・の、夢が叶いました。 | 品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

あなたも、きれいに着物を着て、おでかけを楽しめるようになります。

楽しい経験を、たくさんして下さいね。

☆1~2名の、少人数お稽古です 

☆無料体験レッスン、お稽古見学も大歓迎

☆大人気の、きものコーディネート講座

☆きもの文化講座も大好評

 京都旅行④ 着物で京都の街を歩く・・・の、夢が叶いました。

 

こんにちは、後藤早苗です。

 

7年前からの「着物で京都の街を歩きたい」の夢が、叶いました~

 

生徒さんのご感想です。

 

皆様、楽しい時間をありがとうございました(sparkling eyes)🙏

 

7年前「着物で京都の街を歩きたい。」の夢を持ち、先生の教室で着付けを覚え、今回の京都で夢がひとつ叶いました(blush)

 

さぁ、次はどんな夢を叶えようかな😃(愛してる)

 

Aさん

 

着物で京都に行くのは夢でしたので、皆様と快適な季節に行くことができて本当に良かったです!

 

京都で、温泉に行けたのも嬉しかったです。

 

Hさん

 

夢が叶って、良かったですね!

 

そして、京都2日目午後は、「織成館」すぐ近くの「紫織庵」へ・・・

 

 

全くの予定外でしたが、京町屋の趣ある雰囲気に、思わずふらりと、立ち寄ってみました~

 

 

建物の壁一面に、大正友禅の長襦袢生地

 

復刻した、見事な刺繍半衿

 

新作ゆかたなどが、いっぱい飾られていました。

 

時間がなくゆっくり見られなかったのが、ザンネン!

 

 

そして、歩いて7分ぐらいで「西陣安田織物」様へ到着。

 

お世話になっている目黒の「着物あおし」様のご実家です。

 

「あおし」さん店主の幸子さんが、教室に通われて以来の長いお付き合いになります。

 

 

今回も、素晴らしい着物や帯をたくさん見せていただきありがとうございました。

 

お天気に恵まれ、普段では訪ねることのできない場所に行くことができ、とても充実した2日間でした。

 

工房で職人技に触れ、より一層着物と和文化の素晴らしさを感じました。

 

また、着物好きの皆様と、いろいろな工房見学に行きたいと思いました。

 

Iさん

 

皆様、たくさんのご感想をありがとうございました。

 

最後に、祇園近くの「古代裂 今昔西村」様に立ち寄りましたが、時間の関係でゆっくり見られず、今度、必ずゆっくり拝見させていただきたい。

 

最後になりましたが、生徒さんたちと、着物で京都旅行・・・

 

私にとっても、特別な、忘れられない素晴らしい時間でした。

 

参加して下さった皆様、お世話になりましたたくさんの方々、本当にありがとうございました。

 

品川・五反田・高輪台 着付け教室&出張着付け   
てまりサロン着付け教室(見学大歓迎)
後藤 早苗

品川区東五反田1丁目
℡ 080-5483-0864
 
お稽古日
木曜日 10時30分 13時 15時
金曜日 10時30分 13時 15時
土曜日 10時30分 13時 15時

 

(日程はご相談させていただきます)

 

着物を人生に取り入れ、和の世界に魅了された10人のストーリー

 

着付 はじめてコース
着付 ポイントレッスン
着付 人に着せるコース
着付 コーディネイト講座
着付 きものわくわく講座
着付 上級レッスン(プロ養成講座)
着付 浴衣レッスン
教室の場所
お問い合わせフォーム

 

 


お近くの品川 五反田 高輪台をはじめ

白金台 白金高輪 大崎 目黒 恵比寿 大井町 大森 中延 馬込 西馬込 武蔵小山 新馬場 青物横丁 戸越銀座 荏原中延 洗足 池上 田園調布 旗の台 蒲田 川崎 新宿方面 からも通って下さっています