目黒からも近い着付け教室、卒業式、短時間で袋帯がきれいに結べました。 | 品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

あなたも、きれいに着物を着て、おでかけを楽しめるようになります。

楽しい経験を、たくさんして下さいね。

☆1~2名の、少人数お稽古です 

☆お一人づつのペースに合わせて、分かりやすく

☆大人気の、きものコーディネート講座

☆きもの文化講座も大好評

● 目黒からも近い着付け教室、卒業式、短時間で袋帯がきれいに結べました。

 

こんにちは、後藤早苗です。

 

目黒からも通いやすい、五反田着付け教室です。

 

★ 丸一日、着崩れず苦しくもなく、過ごせました。

 

ポイントレッスンで、息子さんの卒業式に向け、気になる衿合わせと帯結びを集中レッスンされた、Tさん。

 

 

無事に卒業式を終えられ、写真を送って下さいました。

 

ご感想を、ご紹介させていただきます。

 

当日は朝8時から夜9時まで、本当に丸一日着物を着ていましたが、大きく着崩れることも無く、苦しくもならずに過ごすことができました。

 

後藤先生に、長襦袢の衿の直し方やひもの締め方など、教えていただいたおかげです。

 

ありがとうございました。

 

着付けは、おはしょりがあまりきれいにできなかったのが残念でしたが、皆さんにほめていただいたので、良しとすることにします。

 

帯の結び方は、教えていただいた方法が、今までやってみた中で、1番簡単で、時間もかからず、きれいに結べるようになり、当日も問題なくできました。

 

今度は、名古屋帯も同じ方法でやってみようかなと思っています。

 

わからなくなったら、また先生にレッスンをお願いするかもしれません。

 

300人中、着物の方は10人ぐらいだったそう。

 

洋服は黒が多い中、着物は色々な色があり華やかになり、良かったあ~と、Tさん。

 

ずいぶん前に着付けを習っていたけど、もう一度学び直したい方にピッタリのポイントレッスンです。

 

帯結びだけ練習したい方も、どうぞいらして下さいね。

 

品川・五反田・高輪台 着付け教室&出張着付け   
てまりサロン着付け教室(見学大歓迎)
後藤 早苗

品川区東五反田1丁目
℡ 080-5483-0864
 
お稽古日
木曜日 10時30分 13時 15時
金曜日 10時30分 13時 15時
土曜日 10時30分 13時 15時

 

(日程はご相談させていただきます)

 

着物を人生に取り入れ、和の世界に魅了された10人のストーリー

 

着付 はじめてコース
着付 ポイントレッスン
着付 人に着せるコース
着付 コーディネイト講座
着付 きものわくわく講座
着付 上級レッスン(プロ養成講座)
着付 浴衣レッスン
教室の場所
お問い合わせフォーム

 

 


お近くの品川 五反田 高輪台をはじめ

白金台 白金高輪 大崎 目黒 恵比寿 大井町 大森 中延 馬込 西馬込 武蔵小山 新馬場 青物横丁 戸越銀座 荏原中延 洗足 池上 田園調布 旗の台 蒲田 川崎 新宿方面 からも通って下さっています