不動前近くの着付け教室、着物はリーズナブルに楽しめますよ。 | 品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

あなたも、きれいに着物を着て、おでかけを楽しめるようになります。

楽しい経験を、たくさんして下さいね。

☆1~2名の、少人数お稽古です 

☆お一人づつのペースに合わせて、分かりやすく

☆大人気の、きものコーディネート講座

☆きもの文化講座も大好評

● 不動前近くの着付け教室、着物は、リーズナブルに楽しめますよ。

 

こんにちは、後藤早苗です。

 

不動前からも近い、五反田・高輪台着付け教室です。

★ あなたも、リーズナブルに着物をそろえて、おしゃれを楽しめますよ。

 

着物や帯を持っていなくても、お稽古を始められます。

 

一昔前は、着物というと、高価なイメージがありましたね。

 

今は、状態の良い中古の着物が、手軽な値段で手に入りやすくなっています。

 

はじめてコースのMさんも、そんな着物リサイクル店を上手に利用しておられます。

 

 

そして、現在はコーディネート講座を受講中の、Mさん。

 

リサイクル着物や、おばあ様の着物で、着物のおしゃれを、とっても楽しんでおられます。

 

お友達の影響で、和文化に興味を持ち、着付けを習い始めました。
最近は、リサイクル店で見つけたアンティーク着物にはまっています。

そして、大好きな祖母の着物は、サイズが小さくても、洋服の上から着物を着て、ブーツを履いています。

習い始めて5回目で、週末には、着物を着て出かけられるようになりました。


はじめてコースが終わってからは、教室の皆さんと、十日町旅行にも行きました。

世界がどんどん広がり、とっても楽しいです。

Mさん

 

 

 

はじめてコースのKさんは、家でも練習したいので、ネットで、絞り着物を3000円以下で購入されたそうです。


洋服より安く、着物が買える時代です。

 

Kさんのように、メルカリや、ヤフオクなど、ネットでのお買い物を、楽しんでおられる生徒さんも多いです。

 

 

先ずは、そういったものから始めてみるのもおすすめです。

 

ネットで着物を買うのは心配という方は、レッスンの時にご相談くださいね。

 

サイズや選び方などを、アドバイスさせていただきます。

 

着物のハードルが下がって、おしゃれの幅が広がり、和の世界を楽しんでおられる生徒さんたちのエピソードを、メルマガでご紹介しています。


宜しければ、お読みくださいね。

 

品川・五反田・高輪台 着付け教室&出張着付け   
てまりサロン着付け教室(見学大歓迎)
後藤 早苗

品川区東五反田1丁目
℡ 080-5483-0864
 
お稽古日
木曜日 10時30分 13時 15時
金曜日 10時30分 13時 15時
土曜日 10時30分 13時 15時

 

(日程はご相談させていただきます)

 

着物を人生に取り入れ、和の世界に魅了された10人のストーリー

 

着付 はじめてコース
着付 ポイントレッスン
着付 人に着せるコース
着付 コーディネイト講座
着付 きものわくわく講座
着付 上級レッスン(プロ養成講座)
着付 浴衣レッスン
教室の場所
お問い合わせフォーム

 

 


お近くの品川 五反田 高輪台をはじめ

白金台 白金高輪 大崎 目黒 恵比寿 大井町 大森 中延 馬込 西馬込 武蔵小山 新馬場 青物横丁 戸越銀座 荏原中延 洗足 池上 田園調布 旗の台 蒲田 川崎 新宿方面 からも通って下さっています