泉岳寺近くの着付け教室、着物をもっと気楽に着よう!と、思いました | 品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

☆1~2名の、少人数お稽古 

☆お一人づつのペースに合わせて、分かりやすく

☆大人気の、きものコーディネート講座

☆きもの文化講座も大好評

☆出張着付けレッスン承ります

☆品川区/港区 着付け教室

☆出張着付け&ヘアセットも承ります

●泉岳寺近くの着付け教室、着物をもっと気楽に着よう!と、思いました

 

こんにちは、後藤早苗です。

 

泉岳寺からも通いやすい、高輪台着付け教室です。

 

ポイントレッスン2回目の、Tさん。

 

着付けのご経験がおありです。

 

息子さんの高校の卒業式に、着物を着たいので~と、レッスンに来られました。

 

2回目で、礼装着物がとってもきれいに着付けられました。

 

 

しばらく着物を着ていなかったので・・・

 

衿合わせが、すぐ浮くのが不安です~

 

卒業式~謝恩会の最後まで、着崩れしないか不安です~

 

そうですよねえ。

 

久しぶりの着付けは、色々と心配になりますね。

 

 

着崩れしないポイントをお伝えし、すぐにマスターされ、衿元もきれいです。

 

素晴らしい!

 

ご感想も、紹介させていただきます。

 

自分の手持ちの道具や、今までやってきたやり方に合わせて教えて下さるのが良かった。

自信のないところや、気になるポイントも、そんなに気にしなくていいと仰って下さいました。

あまり難しく考えず、もっと気楽に、着物を着ようと思えました。

Tさん

 

ご感想をありがとうございます。

 

 

金沢ご出身のTさん。

 

素敵な加賀友禅の訪問着は、お若い頃に、ご両親がそろえて下さいました。

 

有難いですねえ~

 

 

すごくきれいに着付けられているので、卒業式までご自宅で少し復習されれば、大丈夫ですね。

 

品川・五反田・高輪台 着付け教室&出張着付け   
てまりサロン着付け教室(見学大歓迎)
後藤 早苗

品川区東五反田1丁目
℡ 080-5483-0864
 
お稽古日
木曜日 10時30分 13時 15時
金曜日 10時30分 13時 15時
土曜日 10時30分 13時 15時

 

(日程はご相談させていただきます)

 

着物を人生に取り入れ、和の世界に魅了された10人のストーリー

 

着付 はじめてコース
着付 ポイントレッスン
着付 人に着せるコース
着付 コーディネイト講座
着付 きものわくわく講座
着付 上級レッスン(プロ養成講座)
着付 浴衣レッスン
教室の場所
お問い合わせフォーム

 

 


お近くの品川 五反田 高輪台をはじめ

白金台 白金高輪 大崎 目黒 恵比寿 大井町 大森 中延 馬込 西馬込 武蔵小山 新馬場 青物横丁 戸越銀座 荏原中延 洗足 池上 田園調布 旗の台 蒲田 川崎 新宿方面 からも通って下さっています