サマーのカラードレープを当てた瞬間、顔なじみが良くなり、驚きました。 | 品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

あなたも、きれいに着物を着て、おでかけを楽しめるようになります。

楽しい経験を、たくさんして下さいね。

☆1~2名の、少人数お稽古です 

☆無料体験レッスン、お稽古見学も大歓迎

☆大人気の、きものコーディネート講座

☆きもの文化講座も大好評

サマーのカラードレープを当てた瞬間、顔なじみが良くなり、驚きました。

 

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、自分に似合う色を身に着けると、瞳もきらっと輝きます。

 

着物コーディネート講座の、3人の生徒さんたちが、着物パーソナルカラー診断講座を受講されました。

 

 

講師は、「着物スタイル協会」の山下奈緒子先生です。

 

当教室の、はじめてコース、人に着せるコース、コーディネート講座を卒業されました。

 

そして現在は、プロの着物パーソナルカラー診断士として、幅広く活躍されています。

 

 

先ずは、洋服カラーから、布を当てていきます。

 

 

次に、白ときなり色の、着物衿を付けて、診断です。

 

受講された、Nさんのご感想を、紹介させていただきます。

 

洋服ではウィンターの系統を選ぶことが多かったので、着物でもウィンターかな?と思っていました。

 

しかし、サマー系統のカラードレープを当てた時に顔馴染みが良くなるのを目の当たりにして、驚きました。

 

でもよくよく振り返ってみると、自分の気に入っている着物はサマー系統の色のものが多いので、納得です。

 

着物を購入しだす前のもっと早い段階でやっていれば失敗も少なかったかなと思います。

 

でも何着か購入した今だからこそ腑に落ちる部分も多く、いつのタイミングでやっても非常に有益な講座だと感じました!

 

今度は骨格診断や顔タイプ診断もやってみたいです。

 

Nさん

 

 

実際に、アイシャドウの使い方などについても、教えて頂きました。

 

あなたも、似合う色の着物を身に着けると、ご自分の魅力をいっそう引き出せますよ。

 

山下先生、たくさんのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

 

品川・五反田・高輪台 着付け教室&出張着付け   
てまりサロン着付け教室(見学大歓迎)
後藤 早苗

品川区東五反田1丁目
℡ 080-5483-0864
 
出張着付けレッスン、承ります。
(人数、日程はご相談させていただきます)

お稽古日
木曜日 10時30分 13時 15時
金曜日 10時30分 13時 15時
土曜日 10時30分 13時 15時

 

着物を人生に取り入れ、和の世界に魅了された10人のストーリー

 

着付 はじめてコース
着付 ポイントレッスン
着付 人に着せるコース
着付 コーディネイト講座
着付 きものわくわく講座
着付 上級レッスン(プロ養成講座)
着付 浴衣レッスン
教室の場所
お問い合わせフォーム

 

 


お近くの品川 五反田 高輪台をはじめ

白金台 白金高輪 大崎 目黒 恵比寿 大井町 大森 中延 馬込 西馬込 武蔵小山 新馬場 青物横丁 戸越銀座 荏原中延 洗足 池上 田園調布 旗の台 蒲田 川崎 新宿方面 からも通って下さっています