三歳の、可愛いお姫様 | 品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

品川区/港区/ 五反田・高輪台の着付教室&出張着付け 「てまりサロン」 

あなたも、きれいに着物を着て、おでかけを楽しめるようになります。

楽しい経験を、たくさんして下さいね。

☆1~2名の、少人数お稽古です 

☆無料体験レッスン、お稽古見学も大歓迎

☆大人気の、きものコーディネート講座

☆きもの文化講座も大好評

● 三歳の、可愛いお姫様

 

こんばんは、後藤早苗です。

 

七五三お祝いの、お母様と三歳のお嬢さんの、着付け&ヘアセットをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

この日のために、髪の毛を伸ばしてきた、三歳のお嬢さん。

 

ヘアセット中、お気に入りのアニメを見ながら、ずっとお利口さんでした。

 

 

 

 

 

 

三歳で、日本髪を依頼されることは、少ないのですよねえ~

 

と、いつもお世話になっている、美容師のH先生。

 

本当に、お利口さんで、にこにこ顔のお嬢さんでした!

 

 

 

 

 

 

竹や菊の花が、格調高く描かれた着物は、お母様も、三歳の時に着られたそうです。

 

 

 

 

 

 

そして、お母様の、上品な京友禅の訪問着も、おばあ様が着られたのを引き継がれました。

 

きものには、家族の歴史も一緒に刻まれているのですねえ~

 

 

 

 

 

 

洋服では感じることがない、懐かしく、温かさを感じることが出来るのが、着物なのですね!


着付けさせていただきながら、何だか、こちらまで、幸せな気持ちにさせていただきました。

 

素敵なご縁を頂戴し、ありがとうございました。

 

 

 

 

出張着付け

品川区、港区、目黒区、大田区、渋谷区のご自宅やホテルに着付けに伺います。

ヘアアップセットや、ブローセットも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

フォーマルなシーンだけでなく、忘年会、クリスマス、お正月、新年会、女子会、コンサート、同窓会などカジュアルなシーンでも、きものを着てみませんか。

タンスに眠っているきものを着て、女子力アップ!

楽で 美しく 着崩れないと好評です。

出張着付けの詳細はこちら


お近くの品川 五反田 高輪台をはじめ

白金台 白金高輪 大崎 目黒 恵比寿 大井町 大森 中延 馬込 西馬込 武蔵小山 新馬場 青物横丁 戸越銀座 荏原中延 洗足 池上 田園調布 旗の台 蒲田 川崎 新宿方面 からも通って下さっています