マクドナルドでdポイントが使えなくなったのは、ご存知でしょうか。


今年の1月14日から使えなくなったそうです。


私と同じくdポイントでお支払いしてた方、ご注意です。



胆嚢の手術を終えて、もう何でも食べていいと言うことなので、今日はマクドナルドを買ってきました。


息子の分と私の分。


久しぶりのマックです。


いつもドライブスルーでdポイントで支払っていました。


いつものように

「ポイントでお願いします」

と、dポイントカード(スマホ)を出すと


「1月14日からポイントが使えなくなりました。」

との事です。


え、今日現金持ってないびっくり

スマホしか持ってこない。


「d払いなら出来ますよ」

と言われたけど、今のスマホになってから使ってないから設定から?


焦りまくりました。


そういえば一昨日、IDの登録をしたのを思い出して、ID払いが出来るか確認したら出来るとのことです。


ウォレットに登録してあったのを初めて使いました。


ID登録しておいて良かったですニコニコ


はぁ、マック買えた~

ホッとしました。


家に帰って調べたら

モバイルSuicaも使えたみたいですね。


ほんと、焦りまくりました。


早速、d払いも使えるようにしておきました。


しかし、こんなこともあるんですね。


次回からはちゃんとお財布も持っていこうと思いました。