私は初めてMRI検査を受けたのが、2年くらい前です。


持病の腰痛が悪化し、いつもと違う病院に行ってみようとネットで調べた病院に行ってみました。


そこで

ちょうどMRIが今空いているので検査しましょうと言うことになりました。


すっかり

「はい!」なんて、

いいお返事をしてしまったのですが。


閉所恐怖症の私には酷でしたえーん


狭すぎて鼻ギリギリくらいまで機械が。


息苦しいし、怖くて目を開けていられず、目をつぶって色々楽しいことを考えていました。


目を開けたらパニックになりそうでした。


ほんとに恐ろしかったです。



今回胆嚢の手術をするにあたって

MRIがとっても恐怖でした。


しかし、その病院のMRIは普通に顔の周りに空間があり、リラックスして受けることが出来ました。


ただ今回は息を止めるのが何度かあったので、それが苦しかったくらいです。


閉所恐怖症の人にも、検査がやりやすくなって来ているんでしょうかニコニコ


ありがたいことですおねがい




今日も羊毛フェルト作ってみました。