今日は血液検査の事です。


私は15年くらい前から血圧が高く、近くのクリニックに通っていました。


定期的に血液検査をして、いつも異常なしでした。


先生も毎回

「悪いとこないね~」と仰ってました。


去年の4月に受けた血液検査も悪い所がなく、いつも通り

「悪いとこないね~」と。


しかし、その5ヶ月後の血液検査では

肝臓の数値高い、白血球、血小板多い、血糖値高い、悪玉コレステロール値高い。


「あ~みんなダメ!」と。


なぜ急にそんなに悪くなってしまったんだろうと、疑問に思いました。


先生にお聞きしましたら

「痩せれば全部治る!」

でおしまいでした。


その時は胃の激痛(今思えば胆石発作)とか、症状を訴えていたんですが、それも『単なる胃痙攣』だからもうならないよでおしまいでした。


毎回定期的に血液検査していて、急に数値の異常が起きてもそんなもんなんですね。


次に行った個人病院の先生は

また血液検査をしてくれて、肝臓と白血球と血小板の数値を気にしてくれていましたが。


今回大きな病院で退院後の外来で血液検査をして、

主治医の先生に

「肝臓の数値も白血球も下がったね」

と、言っていただきました。


やっぱり血液検査の異常は胆石のせいだったのかなと思いました。


ちなみに血糖値だけは更に上がっていたので、

それは下がるように気を付けなきゃです。


退院後フルーツとか甘いものとか食べ放題だったからな泣くうさぎ



100円ショップで羊毛フェルトのキットを買ってきて、初めて作ってみました。


難しかったです。


もっと可愛く作れるはずだったんですが笑い泣き


パンダに見えますか?照れ