今日は胆嚢摘出手術後の診察日でした。


朝8時に血液検査ということで、7時前には家を出ました。


診察の予約は9時なので血液検査からかなりの時間が。


同じく時間持て余していたおじさまに声をかけていただき、待ち時間の間ずっとお話していました。


血液検査は特に異常なくて、肝臓の数値も下がっているとのこと。


やっぱり胆石のせいで肝臓の数値が上がっていたのかな…。


そしてお待ちかねのお風呂の許可が出ました照れ


やったーイエローハーツ


本当に嬉しいです。

帰ったらすぐにお風呂に入るぞー。


傷が塞がっていたら3日くらいで入って大丈夫だったとの事。


えー笑い泣き


でも塞がっているのかよくわからなかったからこれで良かったと思います。


すっかり忘れていたのですが、取った胆嚢の検査の結果も大丈夫だったみたいです。


パソコンの画面をよく見ていたら、

『胆嚢の開き』みたいな画像とともに


「ポリープあり」や

「悪性度は見つからず」みたいに書いてありました。


入院前の検査で『左右腎血管筋脂肪腫』の疑いということだったので、聞いてみたら泌尿器科の予約を取って下さいました。


今日診てくれるということで、泌尿器科に行ったのですが、なかなか待ち時間が長くて疲れてしまいました。


2時間近く待って呼ばれると、手術前の検査のCT画像を見ながら説明してくれました。


腎臓結石の疑いもあったみたいですが、腎臓結石は見当たらないということ。


腎血管筋脂肪腫も左右どちらも小さいので、普通の検査では異常なしにされてしまう位とのことでした。


私の腎血管筋脂肪腫の大きさは、左右ともに3~4mmくらいだそうです。


かなり小さいので、何年かに1回は人間ドックとかでCT検査して結果が異常なしと出ればそれでよし。


腎血管筋脂肪腫は大きくなって4cmを超えると破裂する恐れがあるので、4cm位になったら手術になりますとの事でした。


とりあえず定期的に人間ドックとか受けた方が良さそうです。


これは自覚症状はないみたいなので、大きくなってるかわからないし気をつけないとです。


破裂なんて怖いですもんね。


とりあえず大きな病院はこれで終わりです照れ




帰りに妙ちくりんで生クリーム大福を買ってきましたラブラブ