腹腔鏡で胆嚢摘出手術してから9日経ちました。


お風呂に入りたくて仕方がありません。

シャワーだと寒くてえーん


お風呂を洗いながら、入っちゃおうかな…と何度も葛藤。


でも次の診察日に先生から許可がおりないとダメと言われたし…。


午前中いっぱい悩んで、今、シャワー浴びてきました笑い泣き


腹腔鏡の跡にテープが4ヶ所貼ってあったんですが、シャワーを浴びていると取れてくるので、自然に任せて下さいとのこと。


右横の2ヶ所はすぐに取れたのですが、おへそとその上の傷のところはよく張り付いていました。


その2ヶ所のテープが今、シャワーを浴びていて取れました。


おへそはよく見えませんでしたが、その上の所を見たら1cmくらいの少し盛り上がった感じに赤い線になってます。


ちょっと怖いけどそーっと洗ってみました。


お風呂はまだだけど、油っぽい物はいつまでダメなんだっけ?


退院後の注意の紙を見たら


『退院後の1週間くらいは下痢しやすいので控えてください』と。


やった!

もう食べていいのねラブ


その後買い物に出かけたので、手術前からずっと食べたかったカツ丼を買ってこようと思ったのですが、やっぱり怖くてまだ辞めて置きました。


胆石の発作から痛みが怖くて、食べ物に気をつけていましたが、その頃から普段あまり食べないフルーツが食べたくなりましたりんごぶどう


毎日リンゴを剥いて

「おいしー!」

って食べていました。


しかし、手術後は剥くのが面倒なのでカットパインを買ってきて食べています。


甘くて美味しくてくせになりますおねがい




カツ丼…食べたいなあよだれ