早いもので、胆嚢摘出手術から8日経ちました。


痰はほとんど出なくなりましたが、やっぱりまだ微かに血が混じってます。


動くのもずいぶん楽になり、車の運転も苦になりませんおねがい


今の希望は、早く湯船に浸かりたいのと、うつ伏せで寝たいです。

(私は寝る時に横向きかうつ伏せなんです。)



ここからは胆石のお話ではないのですが、

実は私が退院した翌日、我が家のワンコ犬のゆっくんを動物病院に連れていきました。


その時、私はまだかなり傷が痛かったのですが、ゆっくんも心配だったので頑張って行ってきました。


ゆっくんの睾丸がやたら大きい!!と息子が気づいたのは、去年の年末。


見たら本当にいつの間にかすごく大きくなってました。

びっくりして気持ちは大慌てです。


でももう年末で動物病院もお休みです。


その前から歯もグラグラしていたので、病院に行かなきゃと思いながらも、年明けの私の手術を優先していました。


私が退院してやっと動物病院の先生に診ていただいたら、睾丸は精巣腫瘍とのこと。


手術してみないと良性か悪性かわからないそうです。


今月で14歳になるゆっくんは、手術出来るかどうかが問題です。


その日は血液検査と超音波検査をして、帰ってきました。

(お会計は抗生剤の飲み薬が出て15000円)



そして今日、血液検査の結果を聞きに行ってきました。


とりあえず手術は大丈夫ですとのこと。


睾丸よりも歯の方がかなり悪くて、そちらメインの手術になるようです。


歯、痛かったんだろうなと可哀想になりました。


この前動物病院に行った時は、待合室で普通にくつろいでいたゆっくんですが、今日は待合室で震えて待っていました。


診察台の上ではブルブル震えています。


この前の血液検査とかが怖かったのかな…。

それとも嫌な予感がしているのか…。


とりあえず手術の予約をして帰ってきました。


私の手術が終わったと思ったら、今度はゆっくんの手術です。


やっぱり小さいうちに去勢しておけば良かったと後悔です。


今日のお会計は880円でした。




写真は今日宅配便で届いたスナップエンドウです。

九州のお友達が送ってくれました。


太っててぷりっぷり。

食べるのが楽しみです。