胆石による胆嚢摘出手術から、今日で5日経ちました。


早いものですね。


本当に日にちが薬で、日に日に痛みもよくなっています。


相変わらず痰に血が混じるものの、寝返りも行動もずいぶん楽になりました。


お正月らしいことも何もしてなかったので、今日はお雑煮を作って食べましたよ。


くしゃみもどうにか恐る恐るしています。


来週の診察まではシャワーなので寒いです。

シャワーでも温まるコツとかあるんでしょうか。


これまでの経過を思い出して一気に書いてしまいましたが、読んで下さる方が多いのに驚きました。


私も色々検索して、他の方のブログを読んだりしました。


初めは

#気持ち悪い #胃カメラ異常なし #タケキャブ効かない #胃の激痛 右肩の痛み 

などと検索し、


胆石がわかってからは

#胆石 #胆石の痛み #胆石の症状 #胆嚢摘出手術 #全身麻酔 #腹腔鏡手術

など、色々検索してしまいました。


今まさに少し前の私と同じように

心配されたり、不安になったり、どんな手術なんだろう、どんな流れなんだろう、痛みは?とあれこれ考えている方もいらっしゃるかもしれません。


これから手術される方の不安が少しでもなくなると嬉しいですおねがい


もしかしてこの胃の不調は胆石かも?と思うかもしれません。


私は胃の激痛と右肩の痛みからネットで調べて胆石かもしれないと思いました。


しかし、かかりつけのクリニックで

痛みが治まったんなら大丈夫(気にしすぎみたいな感じ)と言われ、もしかして胆石じゃないですか?と言えませんでした。


今までもそのクリニックに対して色々違和感があったので、結果他の病院で診てもらって今後も良かったのですが、勇気を出してもしかして胆石ではないですか?と言ってみてもよいと思います。


一つ一つ思い当たる病気を潰して行って、結果的に原因が見つかるかも知れません。


こんな私の体験談でも、参考にして頂ければ幸いです。



お家で猫とまったりおねがい