朝4時過ぎまでよく眠れました。


9時から寝ていたので、その後はもう眠れませんでした。


6時半くらいに看護師さんが来て、寝てたから点滴の針は外さなかったということで外してもらいました。


看護師さんありがとうございます。



結構太い針だったみたいで、取ってもらったら穴が空いてました。


退院は11時。

祝日なのでお会計は後日になります。


10時過ぎに回診があるので、終わったら着替えてナースコールで呼んで忘れ物がないか確認。


そして、お迎えが来たら帰っていいということ。


嬉しくてワクワクしました。


息子に会いたい。

猫たちに会いたい。


朝ごはんの時間です。



最後の食事は、やっと普通のご飯になりました。


ご飯、味噌汁、小松菜の和え物、オムレツ、牛乳。


オムレツ!


手術前は卵は食べたらダメと言われていたけれど、もう食べていいのね。


美味しくいただき、完食。


担当医の先生が顔を出してくれたので、痰に血が混じることを話すと

やっぱり喉に管を通したので少し傷がついたのかもしれないということ。


喉の首の辺りがあまりにも痛かったり、血の塊がたくさん出たら言ってくださいと。


気になっていたので安心しました。


そして、その後数秒の回診が終わり、ちょうど姉が迎えに来てくれたのでナースコール。


看護師さんと忘れ物チェックをして、晴れて退院となりました。


エスカレーターで1階まで降りると、すぐテレビのカードの精算機があるので精算しました。


冷蔵庫が一日50円で3日間使っていたのと、テレビで数時間使いました。

1000円のカードでしたが、600円の返金。


お金が戻ってきて、ちょっと嬉しいです。


退院後の注意は、傷口がジクジクしたり化膿したりしたら連絡すること。


次の診察までは、湯舟に浸からずシャワーのみ。

油っぽいものは下痢するかもしれないので食べないこと。


頑張らなきゃねおねがい