momo*journal -5ページ目

別れた原因【長文】

だいぶ間が…

2カ月更新しなかったの初めてだ…

仕事が忙しかったのもあるけど、
1月はhappyなbirthdayもあったのに何にもやる気が起きませんでした…

前の彼と別れる原因になった出来事があった日に
大きなイベントがあって、私が主催だったからめっちゃ忙しく
公私とも燃え尽きた感じで、年末からなーんにもやる気が起きなかった…

それでもクリスマスは会社の年下の男の子とデートしたし、
年末年始は高校の同級生と忘年会したり、高校の先輩方と団体でオールして初日の出見たり
誕生日は親友みんなが集まってくれてお祝いしてくれて、同期もお祝いしてくれて
楽しくは過ごしていた。

が、根底部分でやる気がなく、3キロやせたのに2キロ太る…

1月末くらいからやっと精神的に復活の兆しが見え、
2月は一カ月ゆるっと頑張って、今に至る。
その間にたくさんの出会いもあった。

とりあえず前の彼と別れた原因。

だいぶ一般的な価値観の不一致??

前述のイベントがめちゃ朝早かったので都心に住んでいる
もと彼の家に泊まっていた私。12月17日。

元彼の家は汚いので朝起きてテーブルの上を普通に片づけていた。

あれ…

お客様との食事の領収書やつけ麺の半券とともに置いてあった、
黄色い名刺サイズのカード

見ると
『入浴料2000円割引券 すす●の ナー○天国』

あれ、ソープとかいくの…
それとも道でもらっただけかもしれない。と思ったが、
よく見ると【当店は路上での客引きは一切しておりません】とのこと。

始め、あんま気にせずとりあえず仕事のことを考えていたので
あー、ナースっていうかコスプレしたいっていってたなーと思っていた。
そして9月の付き合ってすぐのときに親友と札幌にゴルフしにいってたなーと。

が、なんか私まで病気になったらどうしよう、と思って
ちょっといやになった。どちらにしろ今後一緒にいる上で
習慣的に通われるのはちょっと・・・と話をしたほうがいいなと
起こすのは悪いので画像に納めて出勤。

イベント会場に出勤する途中、マネージャーに今起きたできごとを綴ってメールを送った。
『ちょっとやなんだけど』とメールに書いたらそっこー返信が来て
『え-!絶対やだよ。いくらなんでもそれは。』と返ってきた。

イベント会場についてからイベント会社の男性はとても仲がいいので
相談。画像を見せてと言われるので見せたら
『これは完ぺき黒ですねー。このサイズからして会計のとこにおいてあるやつでしょ。』と。
『でももしかしたらそとで配ってたやつもらってきただけかもしれませんよね』と私が言うと、
『聞いてみたらいいんじゃないですか?』と言われた。

もと彼に問いただす前にウラをとろうと、イベント会社の人を傍らに
イベントが落ち着いた昼ごろにお店に電話。

そういう店に人生で電話する機会を迎えるとは思っていなかったわ

で、旦那の財布に入っていたチケットを発見してしまった妻2児の母という体で電話。
『すみません、そちらの2000円割引チケットは店外で配っていますか?』と。

誰?と訊かれたが、主婦っぽく旦那の財布にあったと伝えてみた。
そしたら、そうです、店内でしか配ってないですけど・・・と言われた。
丁重にお礼を伝えて切ってみた。イベント会社の男性爆笑。

これでウラは取れたのでもとかれに画像付きでメールにて『朝見つけたんだけどいったの?』とだけ
メールした。

4時間後…元彼から返信。
『お・・・そんなものが。昔、取引先に接待と称して連れていかれた記憶が。。。』とのこと。
弁護士をソープに連れていくものだろうか。
しかも昔って、あんた9月に札幌行ってんじゃんと思ったが、
その日はイベントで夜遅かったし、特に追求せず。

で、土日はイベントで疲れた感もあったし、BBQやら親友ズの会などがあり、
みんなに相談しつつ、メールせずにいた。

別に別れるほどのことでもないけど、謝罪もしくは説明はほしいよね、というのが
同級生5人の親友ズの共通見解。

まじめな人だと思っていて驚いたのでで母親にも言ったが
『そんぐらいでどーこー言わないの。』で終わる。

たぶんこれで元彼のことが本当に好きだったらrecoverしようと頑張るんだろうけど
あんま好きじゃなくなっていたのでもはやどーでもいいと思っていた。
正直クリスマスに予定がなくなったなーとかアクセサリーだけは買ってほしいなーとか考えていた。

土日月とまったく連絡なく火曜日に日が変わった深夜、
『今日も午前様です。仕事がたくさんでいいんだかわるいんだか』と急にメールが来た。

まったく例の件に触れておらず、しれっとメールしてきたことにまじ腹が立った。
お前は弁が立つんじゃねーのか!自分の弁護もしすぎだろ!といらついた。

というわけで無視。

翌日2/21偶然にもその元彼との合コンを開催してくれた大学の同級生と
ディナーをしていたら元彼から電話。とりあえず出ない。

彼女には一部始終を話したので彼女も『反省してんのかもね』といっていた。
とりあえずごはんが終わってからコールバックしようとしていた。

が!
一緒にご飯を食べているうちの30分に8回も着信。
そのうち2回の留守電では泣きながらなにやらひとりで
『やべーよ まじやべーよ (フェードアウト)』としゃべっている。

こいつ、だいじょうぶか!?
友達もその伝言を聞いて『まじこいつきもいね、やめたほうがいいよ』といってきた。

が、家に帰って電話することが憚られたので翌朝、
『仕事あってよかったね』とだけメールした。

朝の6時にメールしたのに、すぐ返信が返ってきた。

なんか相変わらずの仕事の愚痴と、事務所を辞めて立候補か独立するかもです、とか書いてあった。

立候補!?はぁ!?と思ったが特に突っ込まず。

これが2/22の朝。

あと二日で別れるのですが、とりあえず長いから中断。

また書くど!