東京湾の花火
昨日丸の内で一緒にランチした弁護士さん。
実は先月から東京湾の花火に誘われていました。
で、昨日も丸の内でランチしてて東京湾が見えて
まー、普通に花火の話になった。
『どこで見るの?東京湾は一回も行ったことないんだよね』と私が言うと、
『毎年、家で見るよ』との回答。
・・・。
・・・。
・・・家!?
家!?
へんなとこだけピュアな私は絶句。。。
家??
そりゃそうだよね、東京ベイエリアのタワーマンションに住んでるんだよね。
どうしよう、普通に何もなく帰ってきていいんだろうか。
でもちゃんと付き合う前になんかあるのは絶対やだし
ちょっと久しぶり過ぎてあんまり心臓が緊張に耐えられないし…
と勝手に一人で盛り上がってみた。
昨日ランチ行ったあとは航空会社との飲みまでの時間
二人で水族館にいっていたのだが
その後も、来週の花火、どうしようかなーといっていた。
家にいきますよ、とか言わないから、私。
で、困った時は親友兼マネージャーに相談。
『行ってもいいし、行きたくなかったら違う場所がいいって正直に言えばいいんじゃないの~?
普通に心を強く持っていれば何にも起きないよ!』といわれた。
マネージャーは先日年下の男にムラついて飲み屋の店内でチューしちゃったくせに、
よく言うわ。
夜来たメールでも『来週どうしようかなー』といっていた。
困らせるのもいやだし、
特に代替案もなかったので
『もし考えて困るようだったら、家にお伺いするよ』とメールでいってしまいました。
そしたら『うん、まぁ要検討だね。』と返信が来た。
もしかして私一人で盛り上がっちゃった系?
あばばばばばばば