眠れない。支離滅裂です。
なぜだ。
今日お酒飲んで帰ってきたからいつもなら即寝なはずなのに。
てか飲んでなくてもほぼほぼ即寝なのに。
まったく眠れない。
あんまり眠れなかったことがないからこういう時どうしたらいいかわかんないんだよなー
さっき音楽について考えてたのでまだ考えている。
最近perfume好きなんです。会社でいうとみんなに笑われるが。
最初TVで去年のはじめくらいに見たとき「は?歌ってるの?」って思って相当センセーショナルだった。
その後あんま気にしてなかったけどたまたまzeppに行ったとき、
彼女らがライブやっててすんげー長蛇の列を見て、お!っと驚いた。
いわゆるA系と普通の人とおしゃれっちい人がちょうど33,333333・・・%くらいずついました。
ipodnanoに動画を落とすようになってから、はまった。
なんかすんごいがんばってる感じが伝わってくるのがおもしろい。
dream fighterとかいい曲じゃないか。
大学生のとき、歌詞がめんどくさくて、人の言葉で心にはたらきかけられるのがいやで
エレクトロ ハウス テクノ ビッグビートにはまったが
社会人になって世間に揉まれちゃってから癒しがほしくて、詞が聴きたくて邦楽にもどった。
なんかperfumeはどっちも網羅してくれててちょうどいいんすよね。
でも基本は何でも聴きます。
もともとレゲエとジャズ以外はオールジャンル好きなのです。
レゲエは巨匠をきいてみたけどなんかだめだった。
ジャズは父が好きすぎて嫌いになった。
ちなみに父が好きすぎて嫌いになったシリーズ食品編はじゃがいも
父と母は友達と5人でバンドをやっていて、その中で結婚した。
そのため、きっと生まれる前から様々な音楽をたくさん聴いていて、兄弟3人幼稚園に入る前からピアノを習う。
ピアノは兄が一番うまかった。
私は歌が好きだった。小2の文集に『みらいの私は、か手になっています。』って書いてあった。歌手です。
そのうち、兄はバイクに目覚めピアノを離れ、私はサックスに没頭し、妹はトランペットに開花する。
今は、兄弟は楽器はクローゼットに置きっぱで、誰もやってない。さみしいものだ。
父はコーラスをやっていてクリスマスになるとおきまりのアレを毎年うたう。
母は気の合う仲間数人とコーラスグループみたいのを結成して幼稚園や老人ホームを巡っています。
ずっと好きなのは、ドビュッシーとラヴェル 彼らの音楽は、絵画的で2Dを彷彿とさせ、
3Dの情景が浮かぶけど実は4Dってとこがすごいと思ってます。
幼稚園の時は、恋に落ちて-Fall in Love-を毎日歌っていたそうです。
おませやな~
か手になれなくて、残念。