temame からのご報告 | み~ちゃんは~ちゃんのふたりごと

み~ちゃんは~ちゃんのふたりごと

ギャラリー・ショップ+カフェを神楽坂にオープン!
そんなふたりの話。

2018年3月18日神楽坂は閉店。
同年11月9日より栃木県小山市にてはーちゃんにより再開。
みーちゃんは作家さんとして出展しています。

はーちゃんよりハリネズミ



ここ数日急に涼しくなり、
蝉の声も聞こえなくなって、
夕方は色々な秋の虫の声が聞こえてきます。
夏から秋へと季節が変わりました。
この時期はとても過ごしやすいのですが、
ちょっともの悲しいですね。
そしてこんな時期にtemame からのご報告があります。

現在開催中の temame 企画展
「紙の革の木の土の鉄のてしごと展」は
10月29日まで、

その後11月10日から12月26日までは、
「ねこねこ・いぬ・くまetc展」を予定しておりますが、
こちらのふたつの企画展を最後に、
閉店する運びとなりました。

temame は、
2010年6月から2018年3月まで
みーちゃん豚とふたりで
神楽坂の地で「神楽坂 temame」を営業

2018年11月から
現在の栃木県小山市にて、
ハリネズミが「temame」の営業を再開しました。

オープン当初は60歳を目標にしていましたが、
神楽坂を閉店する時には
目標を80歳に掲げていました。
内心80歳までは厳しくても、
75歳頃までは余裕かなと思っていたのですが、
現実は、なかなか思うようにはいきませんね。
諸事情により、
最初の目標60歳で一区切りとさせていただきます。

神楽坂を閉店する時には、
みーちゃんにも応援してもらったので、
こんな事になってしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいですし、
夢の人生フルーツも中途半端になってしまいました。

ハリネズミ自身も残念なのですが、
2022年の12月24日で閉店となります。

残りふたつの企画展となりますが、
素敵な作家さんのご協力により、
最後まで素敵な展示ができます事を感謝しております。

直接ご連絡できなかった作家様、お客様には、
この場をお借りして、
ご報告とお礼に変えさせていただきます。

いままで長い間応援していただき、
ありがとうございました。

さあ、今後の事は全くの未定です。
ただみーちゃんと作り上げた
temame のネットワークを、
無駄にしたくないなーというのが本音です。

temame 御園生