temame 企画「紙の革の木の土の鉄のてしごと展」 | み~ちゃんは~ちゃんのふたりごと

み~ちゃんは~ちゃんのふたりごと

ギャラリー・ショップ+カフェを神楽坂にオープン!
そんなふたりの話。

2018年3月18日神楽坂は閉店。
同年11月9日より栃木県小山市にてはーちゃんにより再開。
みーちゃんは作家さんとして出展しています。

はーちゃんよりはりーのはりねずみ

朝晩はすっかり秋の空気に包まれています。
temame も新しい企画展が始まり、
秋らしい色合いの展示となりました。

temame企画
「紙の革の木の土の鉄のてしごと展」
9/15(木)〜10/29(土)
*木、金、土 13時から18時営業



出展作家さんのご紹介



溝渕美穂さん 

「身につける絵」という視点でブローチを作っています。
「身につけるアート」でありたいと思いながら。
紙で、私の好きな形を作る。好きな色をつける。
うるしの成分の入った、あめ色の樹脂で閉じこめる。
そして、名前をつける。(作家さんより)


今回紙の作品代表として出展いただきましたが、
一見紙で作られているとはわからないような仕上がりです。
紙の扱いやすさを活かしたオリジナリティあふれる
人気のブローチです。




アトリエ正樹さん

当アトリエでは全て手作業で行っており、
強靭で自由なアイテムが揃っています。
(作家さんより)

シンプルで飽きのこないデザイン、
同じアイテムでも革の種類を変えたり、
素材の良さを感じられる作品です。




wood luck m&mさん

wood luckは工房を栃木市の太平山に構え、
木工作家と粘土作家の2人で作品制作をしています。
自然いっぱいの環境の中で、
一つ一つ丁寧に作り上げた2人のオリジナルの作品。
ぜひ、お手にとってお愉しみください。
(作家さんより)

豊かな自然環境のもとで、木そのものを使った作品と、
木粉の粘土を使った作品が生まれました。
お二人で話し合いながら、細かいところまでこだわり
作り上げられたものには、優しい雰囲気があります。




ビエールカ さん

以前からオーブン陶土を使った作品を制作していましたが、
陶芸での作品も製作しはじめました。
ねこやおうちをテーマに作品を作っています。
(作家さんより)

味のある模様づけが作品の特徴ではないでしょうか。
ねこのお皿も1枚1枚模様が違うので、
お気に入りを選ぶのが楽しい時間になりそうです。




TOMOE WHOLLYS さん

溶ける、錆びる、歪む、鉄の持つ大きなパワーを
作品に込めて創作活動をしています。
(作家さんより)

鉄にはパワーがあると言われているそうです。
作家さんの愛も込められた作品には、
より強いパワーが宿っているのではないでしょうか。
お部屋におひとついかがでしょう。

======================

10月29日まで開催していますので、
お近くの方は、無理のない範囲で
お越しください。

HPにオンラインショップも開設しております。
開催中の企画展作品(一部)は、
9月24日 13時より販売を開始しますので、
ご自宅からも、ぜひお楽しみくださいませ。

店内は換気と消毒をしています。
体調の悪い方のご来店はご遠慮いただき、
皆様にマスク着用でのご来店を
お願いいたします。
ゆったりご覧いただけると思いますが、
状況によってはお待ちいただくよう
お願いする場合もございます。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。